質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
自然言語処理

自然言語処理は、日常的に使用される自然言語をコンピューターに処理させる技術やソフトウェアの総称です。

Q&A

解決済

1回答

1256閲覧

Uipath 検索ウインドウが反応しない

haruwo007

総合スコア8

自然言語処理

自然言語処理は、日常的に使用される自然言語をコンピューターに処理させる技術やソフトウェアの総称です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/06 08:33

検索ウインドウにUipathで自動でワードを打ち込んでも、検索が始まりません。

Uipathで使用できないタイプの検索ウインドウが存在するのでしょうか。

今回の事象が発生しているのは、下記のような検索ウインドウに文字を打ち込むと勝手に検索が始まるタイプの検索ウインドウなのですが、それが関係しているのでしょうか

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

** ※直接の答ではありません - Windowsプログラミング上の観点から考えてみた推測の意見です **

Uipathとは、UiPath社のRPA製品のことを指されているかと思いますが、UiPathは使ったことが無いので、原因として推測してみた回答であることをご容赦ください。

検索ウィンドウのような入力項目に文字列を入れる方法はいくつかあります。
0. ウィンドウ自体に文字列を持たせる
0. クリップボードから貼り付ける
0. キーボードから入力する

文字を打ち込むと勝手に検索が始まる、ということはインクリメンタルに1文字ずつ増えるたびに検索内容が変わるようなものでしょうか。そうだとすると、そのウィンドウがキーボードのような入力を前提としているかもしれません。

キーボードからの文字列入力の場合、キーを押す、キーコード出力、キーを離す、とのようなストロークの操作がそれぞれメッセージとしてウィンドウへ送られます。その検索ウィンドウがそのようなものを期待している場合、他の方式で文字列を入力しても、処理の発動の契機が違う為に検索が始まらないかもしれません。(もしかすると最後にエンターキー入力を送ると動作するかも)

UiPathで持っているであろうスクリプトで、キーボードシミュレーションであるとか文字列送出の方法が変えられるのであれば、何かしら解決策が得られるかもしれません。

投稿2018/04/06 09:02

dodox86

総合スコア9183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する