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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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iTweenでエラーが出てしまう

Nanaroba_Hana
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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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投稿2018/04/05 06:14

InstantiateしたImageをiTweenを使ってアニメーションを加えたいのですが、エラーが出てしまいます。調べてもなぜエラーが出てしまうのかわからないので、対処法を教えていただけると幸いです。

public GameObject Efect;
Image image

void Start(){
image = GetComponent<Image>();
}

void EfectAnimation(){
Efect=Instantiate(Image,Panel.transform.position, Quaternion.identity);
Efect.transform.SetParent(Panel.transform);
Efect.transform.localPosition = new Vector3(0, 0, 0);
iTween.ScaleTo(Efect, iTween.Hash(new Vector2(2, 2), "time", 0.2f));
iTween.ValueTo(Efect, iTween.Hash("from", 1f, "to", 0f, "time", 0.2f, "onupdate", "SetValue"));
void SetValue(float alpha)
{
image.color = new Color(1, 1, 1, alpha);
}

このスクリプトで実行すると、
・Tween Error: Hash requires an even number of arguments!
・NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
の2つのエラーが出てしまいます。

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