前提・実現したいこと
UnityでMaterialのMetallicとSmoothnessをスクリプトで変更したいです。
Colorの変更はできるようになりましたが、MetallicとSmoothnessの場合のやり方がわからず頓挫しています。
お手数をおかけいたしますが、ご助力願います。
発生している問題・エラーメッセージ
Materialにmetallicが定義されておらず・・・
該当のソースコード
C# using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class ChangeMetallic: MonoBehaviour { float S_R = 0.1f; float S_G = 0.1f; float S_B = 0.1f; float S_A = 0.1f; // Use this for initialization void Start () { GetComponent<Renderer>().material.color = new Color(S_R,S_G,S_B,S_A); GetComponent<Renderer>().material.metallic = new Metallic(1.0f); } }
試したこと
StandardShaderのpropertiesには
_Metallic Range:Metallic
と書いてあるのでMaterialの中にRangeを探してみましたが見つからず。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityのバージョンは2017.2.0f3です。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/04/06 10:29