質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Firefox

Mozilla Foundationによって作られた無料、オープンソース、クロスプラットフォームなウェブブラウザ

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Q&A

0回答

453閲覧

FireFoxのprivateウィンドウを示すアイコンが表示されず,困っています

liveasnotes

総合スコア1284

Firefox

Mozilla Foundationによって作られた無料、オープンソース、クロスプラットフォームなウェブブラウザ

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/04 05:51

編集2018/04/04 06:01

この投稿をした直後,数か月間直らなかったバグが突如として直りました!
原因はよくわかりませんが,しばらく様子を見て何か分かったら追記します.

###Firefoxをプライベートウィンドウで開いた際に,通常モードと区別がつかない問題

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

試したこと:

• 「"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -private-window」から直接起動

(cf.「How to open shortcut links in Private window without editing shortcut?」)

• 通常モードで起動後,Ctrl+Shift+Pでプライベートウィンドウを起動

• 履歴から,いずれもプライベートブラウジングそのものは実行できていることを確認

起こっている問題:

• プライベートウィンドウ実行時,下画像のような紫のメッセージ画面が表示されたりされなかったりする.(表示されないことが多い)

初期画面
(※画像出典:https://freesoft-100.com/img/sc1/sc14/firefox-57.png

• 画面右上に表示されるはずの仮面アイコン(上画像参照)が全く表示されない.
  • 画面上部の背景が紺色にならない
  • つまり,UIが通常モードとほとんど変わらないため,履歴を確認する以外の判別方法がない

環境情報:

• Firefox 59.0.2 (64bit)
  • Windows 8.1
  • FireFoxに拡張機能は一切いれていない

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sousuke

2018/04/04 06:44

この質問はプログラミングとどういう関係があるのでしょうか?
liveasnotes

2018/06/13 06:42

改善策として,おそらくブラウザのHTML,CSS,JSONあたりのファイルを弄る(技術的な知識が必要になる)ことが予想されるため,ここに投稿しました.別のPCでも似たような症状を見つけたので,具体的な解決方法が分かったら追記するつもりです
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する