前提・実現したいこと
KotlinにおいてJavaFXのゲームを作ってます・。決まったスケールで描画されたCanvasを可変なスケールに拡大したい。の題の通り、
<Canvas height="720.0" width="1080.0" fx:id="canvas2"/>
に1080*720で描画をしつつ、Nodeとしては、ウィンドウのサイズに合わせるように作りたいのですがうまくいきません。
試したこと
(Kotlin)
Java
1class ControllerMCMC { 2 3 @FXML 4 lateinit var canvas1: Canvas 5 6 @FXML 7 lateinit var canvas2: Canvas//該当 8 9} 10//省略 11class <アニメーションタイマー> : AnimationTimer() { 12 13 override fun handle(now: Long) { 14 controller.canvas2.height = stage.height 15 controller.canvas2.width = 1080.000 * (stage.width/1280.000) 16 } 17}
上のように合わせていますが、これだと描画時に1080*720の外にも描画されますし拡大はできません。(あとcopySnapshotがうまく動かなかったり)
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Kotlin Java8 JavaFX。Paneはfxml記述。
ここにより詳細な情報を記載してください。
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2018/04/04 13:32