UnityのVideoplayerを使って、動画の再生・停止をループさせたいです。
5秒間動画を再生▶️停止▶️ボタンを押す▶️また5秒再生というループです。
現在、時間time.deltatimeを使って以下のように記述しています。
if(time==0.0f){
動画を再生}
if(time > 5.0f){
動画を停止}
time += time.deltatime //timeに時間を加算
if(Input.GetButtonDown(0)){
time = 0.0f //timeを0に戻してループさせる
}
このような感じで書いているのですが、これだとボタンを押しても一瞬しか動画は写りません。また、if(time < 5.0f)とすると何も写らなくなってしまいます。
考え方やアドバイスなどお願いします。
より詳細なスクリプトを↓に書きます。
void Update ()
{
if (time == 0.0f) {
videoplayer.Play ();
} else if (5.0f < time) {
videoplayer.Stop ();
}
time += Time.deltaTime;
if (Input.GetButtonDown (0)) {
time = 0.0f;
}
}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー