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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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(Unity,C#)時間制御をするとVideoplayerが毎フレーム実行され続けてしまう

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投稿2018/04/03 02:33

目的としてはUnityのVideoplayerを使って、ファイルの中の動画をランダムに再生▶️5秒後停止し、ボタンを押すとまた5秒間再生というループを行うことです。
しかし、Update関数内でランダムに選んで再生させようとすると毎フレームランダム化してしまい非常に遅く、重い処理がかかっています。
↓に現在のスクリプトを載せました。
ランダム化は最初とボタンを押した一度に行われ、その後5秒間は同じ映像を流したいです。

  void Update ()
{

if (time == 0.0f) {

int city = Random.Range (1, 11);//ランダム化
int speed = Random.Range (1, 7);//ランダム化
videoplayer.url = "file:///C:/Users/exp" + city + "_" + speed + ".mp4";
videoplayer.Play ();

} else if (5.0f < time) { //5秒後停止

videoplayer.Stop ();

}

time += Time.deltaTime;

if (Input.GetButtonDown (0)) {//ボタンを押すと元に戻る

time = 0.0f;
}

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