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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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DOTween: SequenceとカスタムTweenの間に待機時間を挟みたい。

monopory

総合スコア19

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/04/01 03:25

DOTweenを使っています。

SequenceとカスタムTweenの間に待機時間を挟みたく下のように書いているのですが、OnComplete()に待機時間がかかってしまいます。

var openSeq = DOTween.Sequence(); openSeq .Append(gameObject.GetComponent<CanvasGroup>().DOFade(1, .6f).SetEase(Ease.OutQuad)) .Join(decoration.DOScaleX(1, .5f).SetDelay(.2f).SetEase(Ease.OutCubic)) .AppendInterval(1f) .Append(DOTween.ToAlpha(() => headerText.color, color => headerText.color = color, 1, .2f).SetEase(Ease.OutSine)) .OnComplete(() => { Debug.Log("complete"); });

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回答1

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やり方はいくつかありそうですが、待機時間後に処理したい内容を別Sequenceとして作っておき(仮に seq2 とする)、以下のような感じで呼び出してみてはいかがでしょうか。

var waitTime = 1f;

openSeq
// 待機前の処理を好きなように書く
.InsertCallback ( waitTime, () => seq2.Play() ); // 待機後の処理

参考
http://negi-lab.blog.jp/archives/dotween_code_sample

投稿2018/04/14 15:30

編集2018/04/14 15:34
negitama

総合スコア943

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