質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

2回答

1079閲覧

Cloud9環境へのTA-libのインストールができなくて困っています。

azisio

総合スコア6

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/29 07:57

編集2018/03/29 08:04

前提・実現したいこと

Cloud9の環境にpythonのライブラリTA-Libをインストールしたく、
pip自体はエラーがなく完了し、インストールができたと思っていたのですが、
プログラムからimport talibとすると下記のようなエラーが発生しています。
解決策はありますでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

Traceback (most recent call last):
File "./practice.py", line 5, in <module>
import talib as ta
File "/usr/local/lib64/python3.6/site-packages/talib/init.py", line 43, in <module>
from ._ta_lib import (
ImportError: libta_lib.so.0: cannot open shared object file: No such file or directory

該当のソースコード

!/usr/bin/python3
import talib as ta

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

こんにちは、同じ問題でつまずいてました。
他のフォーラムで解決策を教えてくれた方がいたのでシェアします。

Cloud9のシェルからコマンドを一行ずつ入力していくとうまくいきました。

wget http://prdownloads.sourceforge.net/ta-lib/ta-lib-0.4.0-src.tar.gz
tar xvzf ta-lib-0.4.0-src.tar.gz
cd ta-lib
./configure --prefix=/usr
make
sudo make install

投稿2018/04/01 13:15

apple_pen_pen

総合スコア22

0

Dependencies

Dependencies

To use TA-Lib for python, you need to have the TA-Lib already installed. You should probably follow their installation directions for your platform, but some suggestions are included below for reference.

公式サイトに記載あるようにTA-Libのインストールが必要なのでは?

投稿2018/03/29 08:08

can110

総合スコア38262

azisio

2018/03/29 08:11

>can110さん クラウド環境なのでローカルへのインストールは不要かと思っていたのですが、cloud9上にあるプログラムからローカルを見に行くことはあるのでしょうか?
can110

2018/03/29 08:16

ローカル環境とは? pythonのライブラリtalibをインストールした環境(=cloud9)には TA-Libのインストールも必要(と公式に書いてある)ということです。
azisio

2018/03/29 10:22

回答ありがとうございます。 ファイルをDLし下記の手順に沿ってインストール作業を行ったのですが、 https://mrjbq7.github.io/ta-lib/install.html 下記のエラーが発生しインストールが中断されてしまいます。 解決方法をご教授いただけないでしょうか? Failed building wheel for TA-Lib Command "c:\users\lec09\anaconda3\python.exe -u -c "import setuptools, tokenize;__file__='C:\Users\lec09\AppData\Local\Temp\pip-build-y1wde95b\TA-Lib\setup.py';f=getattr(tokenize, 'open', open)(__file__);code=f.read().replace('\r\n', '\n');f.close();exec(compile(code, __file__, 'exec'))" install --record C:\Users\XXXXX\AppData\Local\Temp\pip-o9qt537f-record\install-record.txt --single-version-externally-managed --compile" failed with error code 1 in C:\Users\XXXXX\AppData\Local\Temp\pip-build-y1wde95b\TA-Lib\
can110

2018/03/30 01:13

それはcloud9環境にインストールしようとした結果のエラーですか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する