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unityアニメーションの攻撃判定(当たり判定)について

Kei0206

総合スコア8

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投稿2018/03/28 07:54

編集2018/03/28 07:58

質問です
2Dのキャラが剣を振るアニメーションのときに敵を倒したいんですが剣だけに当たり判定をつける方法がわかりません
どうにかして剣だけに当たり判定をつける方法はありませんか?

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ベストアンサー

この文章だと「剣の当たり判定をアニメーションに合わせて出現させたい」のか「アニメーションに関わらず、そもそも剣に当たり判定を付ける方法が分からない」のか、あるいはそれ以外なのか、分かりません。
質問する場合はもう少し具体的に書いたほうがよいです。

後者については、剣の位置に新しくコライダーを付ければよいです。

前者については、アニメーションから関数を呼び出す方法があるので、それを使ってコライダーを生成(あるいは無効の状態から有効に)すればよいです。

投稿2018/03/29 08:22

fiveHundred

総合スコア9774

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Kei0206

2018/03/31 09:27

回答ありがとうございました 無事解決しました
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