質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.35%

• Git

1766questions

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

• BitBucket

209questions

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。

Bitbucketへのリポジトリの追加およびプッシュ

解決済

回答 3

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 1,374

現在Rails tutorialに従ってRuby on Railsを勉強しているのですがBitbucketへのリポジトリの追加およびプッシュにてつまづいています。
具体的には

$ git remote add origin git@bitbucket.org:<username>/hello_app.git
$ git push -u origin --all

これらを実行すると一行目は上手くいって二行目を実行すると

To bitbucket.org:k1o0b1a9/hello_app.git
! [rejected]        master -> master (non-fast-forward)
error: failed to push some refs to 'git@bitbucket.org:<username>/hello_app.git'
hint: Updates were rejected because the tip of your current branch is behind
hint: its remote counterpart. Integrate the remote changes (e.g.
hint: 'git pull ...') before pushing again.
hint: See the 'Note about fast-forwards' in 'git push --help' for details.

とエラーが表示され先に進めません。
ヒントに書いてあるように

$git pull master origin 

と入力してみたのですが

fatal: 'master' does not appear to be a git repository
fatal: Could not read from remote repository.

Please make sure you have the correct access rights
and the repository exists.

というエラーが表示されプルもできません。
公開鍵は
https://qiita.com/shizuma/items/2b2f873a0034839e47ce
このページに従って作成し、Rails tutorialの手順に従って設定したので問題はないと思います。
どなたか解決方法が分かる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 3

+2

git pull master origin

git pull origin master
ではないですか?

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/03/26 17:08

間違えていました…
    ちなみに今git pull origin master でやってみたところ

ec2-user:~/environment (master) $ git pull master origin
    fatal: 'master' does not appear to be a git repository
    fatal: Could not read from remote repository.

Please make sure you have the correct access rights
    and the repository exists.

と表示され実行されませんでした。

キャンセル

• 2018/03/26 17:09

まだ間違えているようです。。。

キャンセル

• 2018/03/26 19:19

こうですね
    申し訳ないです…
    ec2-user:~/environment (master) $ git pull origin master
    From bitbucket.org:k1o0b1a9/hello_app
    * branch master -> FETCH_HEAD
    fatal: refusing to merge unrelated histories

キャンセル

check解決した方法

0

一応このURLの方法で強制的にpushすることができました
https://teratail.com/questions/118805

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/03/27 23:24

ただ次に同じエラーが出たときにこの方法で解決してしまっていいのかわかりかねますので、知っている方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

キャンセル

• 2018/03/29 00:09

force pushしていいかはちょっと説明が難しい場合分けがあり・・・。

キャンセル

0

git pullがうまく行かないのは当然で、なぜならBitbucketが空っぽなのでgit pull内部で実行されるgit fetchの結果Bitbucketと同期されたlocalのremoteにmaster branchがないからです。

git pushが通らないのはもうちょっと情報がほしいです。

git fetch --all

したうえで、

git remote -v
git status
git branch -a
git log -n 4 --oneline

あたりの結果を提示してください。

もしかして何回も試行錯誤しているうちに、BitBucketとlocalのrepoが関連がない状態(最初のcommmit のhashが不一致)になっているのでは・・・

一回Bitbucketの方でrepoを作りなおして、localも吹き飛ばして、0からやってみましょう。

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2018/03/26 20:56

ec2-user:~/environment (master) $ git fetch
    ec2-user:~/environment (master) $ git remote -v
    origin git@bitbucket.org:k1o0b1a9/hello_app.git (fetch)
    origin git@bitbucket.org:k1o0b1a9/hello_app.git (push)
    ec2-user:~/environment (master) $ git status
    On branch master
    Changes not staged for commit:
    (use "git add <file>..." to update what will be committed)
    (use "git checkout -- <file>..." to discard changes in working directory)

modified: .c9/metadata/tab1

no changes added to commit (use "git add" and/or "git commit -a")
    ec2-user:~/environment (master) $ git branch -a
    * master
    remotes/origin/master
    ec2-user:~/environment (master) $ git log -n 4
    commit e4cc8596be73eaa4df098aca9f92994d281e78a9 (HEAD -> master)
    Author: EC2 Default User <ec2-user@ip-172-31-31-122.us-east-2.compute.internal>
    Date: Sun Mar 25 12:51:06 2018 +0000

Initialize repository

こうなりました

キャンセル

• 2018/03/27 23:05

Bitbucketの方のリポジトリは作り直しました。
    ローカルリポジトリを吹き飛ばすとは具体的にどのような操作を指しているのでしょうか?

キャンセル

• 2018/03/29 00:07

.git削除

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.35%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

同じタグがついた質問を見る

• Git

1766questions

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

• BitBucket

209questions

BitBucketは無料のリポジトリ管理ホスティングサービスです。 MercurialとGitのVCSに対応しています。プライベートリポジトリを、制限なく作成することが可能です。