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Unityでコインが乗り上げてしまう

regulus123

総合スコア16

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投稿2018/03/25 17:35

前提・実現したいこと

Unity2017.3.1f1でコインゲームを制作しています。

発生している問題・エラーメッセージ

以下の様にプッシャーでコインを押し出した際に乗り上げてしまいます。

イメージ説明

試したこと

PhysicsManager、FixedTimestep、PhysicMaterial、RigidBody等物理に関係するものを色々弄ってみましたが解決しませんでした。
他に原因があるのでしょうか?

補足情報

コインのサイズは直径5センチ厚さ0.75センチです。
コライダーはメッシュコライダーを使用しています。

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回答1

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ベストアンサー

MeshCollider使用ということですが、コインの角の部分のメッシュに丸み(反り)がありませんか?
試しにBoxColliderにするとどうなるか確認してみてください。

投稿2018/03/26 04:08

sakura_hana

総合スコア11427

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regulus123

2018/03/26 04:34

試してみましたがBoxColliderでも同じような現象になりました。
sakura_hana

2018/03/26 04:46

とすると考えられるのは、面積の割に厚さが薄くて コイン2枚分の摩擦力(停止し続けようとする力)と押す力に挟まれた3枚目のコインが微振動(物理オブジェクトに挟まれた際によく起こる)か何かして上に乗っかる、とかでしょうかね…… コインの厚さを変えても同様ならちょっと分からないです、ごめんなさい。
regulus123

2018/03/26 05:18

やはりサイズが小さすぎるんですかね。 スケールを変更して重力をその分強くしてみます。
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