Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。
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投稿2018/03/25 11:15
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AkeytsuでAlicia_Solidを表示しようとしたところ右肩がおかしくなります.環境かなと思いサブ機で同じことをしても変わりませんでした.図1図2図3
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質問へのコメント
回答2件
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Akeytsuのバグだと思われます。 幸いMMDファイルも同梱されているので、別の方法でMMD→fbxに変換したものであれば正常に表示されました。
ちなみに私はUnityパッケージのMMD4Mecanimを使用しました。
投稿2018/03/26 12:37
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回答へのコメント
2018/03/26 12:50
Akeystuのフォーラムでも質問した結果,このような対処法を提案されました. 和訳して簡単にすると右肩を削除し,左肩をミラーして右肩を作るというものです. ただこれをすると,アニメーションをすでに作っていた場合にはアニメーションに問題が出るらしいので注意が必要です.
投稿2018/03/26 12:46
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Akeytsuでモデルの表示がおかしくなる
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