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3回答

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モーションと合わせてコライダーを動かしたい

SIROTAROU

総合スコア24

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投稿2018/03/25 02:36

編集2018/03/25 04:30

イメージ説明敵の攻撃判定を作ろうと
敵の手の部分のメッシュにSphereColliderを付けました。
ところが攻撃のモーションをするとコライダーの部分が動かず、そのまま
置いてけぼり状態になります。
どうやったらモーションの動きにコライダーがついていくのでしょうか・・・

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guest

回答3

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ベストアンサー

メッシュが複数あってそれがボーンアニメーション変形している、つまりメッシュは頂点が移動しているだけで実際の位置は動いていない、ということですよね?
メッシュではなく、Bip01の子階層の手のボーンにコライダーを付けてみてはどうでしょうか?

投稿2018/03/28 13:10

Nameless7743

総合スコア29

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SIROTAROU

2018/03/29 14:35

ありがとうございます! biop01のところに手の部分がありましたので、 そこにつけたら見事動きました!
guest

0

状況がはっきりとわからないので的確ではないかもしれませんが、
攻撃モーションで敵の手の部分のメッシュが動いてないのではないですか?
攻撃モーションで期待する動きをするオブジェクトにコライダを張り付ければうまくいくと思います

あと、状況を理解するために画面キャプチャなどがあると回答が進むと思います

投稿2018/03/25 03:50

giit

総合スコア91

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0

敵がAnimationで動いているとすれば、腕の部分を子オブジェクトにした後、動きに合わせて移動させればいいと思います。
もう少し敵の動かし方の情報があればもっと詳しいことを教えられるかもしれませんが...

投稿2018/03/25 03:54

capra314cabra

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