質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

3106閲覧

valueの値を置換するには

cp_cop

総合スコア40

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/23 07:51

チェックボックスでクリックしたvalueをテキストボックスに入れています。
赤をチェックすると英語のテキストボックスには「red」と入り、日本語のテキストボックスにはredではなく「赤」と入れたいのですが、チェックボックスのvalueを置換するにはどうしたらよいのでしょうか。

<script language="javascript"> <!-- function check1(f){ f.irojp.value=""; f.iroen.value=""; for (var i=0; i<f.length;i++){ if(f[i].className=="color" && f[i].checked==true){ f.irojp.value += f[i].value; f.iroen.value += f[i].value; } } f.irojp.readOnly=(f.irojp.value!=""); f.iroen.readOnly=(f.iroen.value!=""); } // --> </script> <form method="post" action="sample.php" name="input"> <input type="checkbox" class="color" name="color" onclick="check1(this.form)" value="red">赤 <input type="checkbox" class="color" name="color" onclick="check1(this.form)" value="black">黒 <input type="checkbox" class="color" name="color" onclick="check1(this.form)" value="blue">青 英 語:<input type="text" class="iro-en" name="iroen" value=""> 日本語:<input type="text" class="iro-jp" name="irojp" value=""> </form>

以下のような配列を定義して、日本語のテキストエリアに入る場合のみvalueを置換する必要があると思うのですが、アドバイスいただけますでしょうか。
var colorlist={"red":"赤","black":"黒","blue":"青"};

ご教授よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

その配列ができているなら、f[i].valueをキーにして配列取り出せば、実現すると思いますが…

javascript

1 var colorlist = {"red":"赤","black":"黒","blue":"青"}; 2 3 function check1(f){ 4 f.irojp.value=""; 5 f.iroen.value=""; 6 for (var i=0; i<f.length;i++){ 7 if(f[i].className=="color" && f[i].checked==true){ 8 f.irojp.value += colorlist[f[i].value]; 9 f.iroen.value += f[i].value; 10 } 11 } 12 f.irojp.readOnly=(f.irojp.value!=""); 13 f.iroen.readOnly=(f.iroen.value!=""); 14 }

投稿2018/03/23 08:00

kszk311

総合スコア3404

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

cp_cop

2018/03/23 08:10

早速のご回答ありがとうございます。 >f[i].valueをキーにして配列取り出せば、実現すると思いますが… 恥ずかしながら、これがわかりませんでした。 とても助かりました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する