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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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1回答

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unityでのiphoneVR作成

kumaryu

総合スコア6

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

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投稿2018/03/23 02:03

前提・実現したいこと

unity初心者の大学生です.使用しているのはmacbookairです.
現在unityでVRゲームを作成しています.言語はc#です.
大体の内容が出来上がったのでVRへ対応させようと考えGVRのSDKをunityにインポートし動かそうとしましたがうまくいきません.
iphoneへの実機テストを行おうとxcode上でbuildした結果エラーが発生しました.

VRに対応させるための作業は
・GVRSDKをダウンロード
・unityにインポート(チェックは外さず全てインポートしました)
・Asset/GoogleVR/Prefab/GvrEditorEmulator をシーン上に配置
・VRViewという空のオブジェクトをMainCameraとGvrEditorEmulatorの親に設定
・PlayerSettingsからVirtualRealitySupportにチェックを入れVirtualRealitySDKsにCardboardを設定
・buildを行う
です

発生している問題・エラーメッセージ

Apple Mach-O Linker (ld) Error Group linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

・xcodeをクリーン
・cubeだけを置いた新たなプロジェクトでのテスト→同じようにエラーが出る
・インポートしたAssetを消しVRに対応させる前の状態にでbuild→うまくいく

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Xcode ver9.2
Unity version 2017.3.1
GVR SDK ver1.7
実機 iphone6s iOS11.2.6

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回答1

0

自己解決

解決しました
xcodeで.xcworkspaceではないものを開いていました
.xcworkspaceを開いてビルドを行なった結果うまくいきました

投稿2018/03/25 02:28

kumaryu

総合スコア6

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