こんにちは
少し変わった内容になりますが、答えてもらえると幸いです。
- UIGestureRecognizerでドラッグ処理を加えます。
- ドラッグした距離を計算します。
- 計算した値をUIBezierPathの座標に入れて描画内容の形を変えたとします。
この時、ドラッグするたびに描画内容を消して再描画することで描画内容を更新することは、処理に大きな負荷を与えることになるかと思いますが、最良の方法といえるでしょうか?
自分の考えでは、そもそもプログラミング全般においてオブジェクトのサイズなんかを変える時、再描画をしているのはよくあることなのではないかな?っと想像しています。
(例えばサイズを0から100サイズまで、100フレームのアニメーションで拡大する時、100フレーム分再描画を繰り返しているのではないか?ということです。)
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2018/03/22 17:02