現在C++とDirectXでゲームを作っています。その中で、チャット機能を実装したいのですが、文字列の入力と表示はどのように行えばよいのでしょうか?
いくつかの案と懸念事項を考えてみたのですが、最も良い案だと思われるものまたはもっとよい方法があれば教えてください。その理由もお願いします。
- Windowsのテキストボックスを使用する
→かっこ悪い。デザイン変更可?また、別のウィンドウハンドルを使うためフルスクリーンモードに対応できないと聞いたのですが、大丈夫でしょうか?(ゲーム中にスクリーンモードを切り替えるようにしています)
- DXUTをエディットボックスを使用する
→かっこ悪い。デザイン変更可?
- 自分でテキストボックスのようなものを作る
→デザインを自分で決めて作れるが、文字入力の実装や、テキストボックスのスクロールなど普段気にしないところまで気をつけなければならない。テストが大変!!
以上です。回答よろしくお願いします。
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2015/06/27 14:02