こちらのブログ(クリアメモリ)に書かれているコードを試したのですが、エラーが起きます。
###コード
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class Swipe : MonoBehaviour { 5 6 public float StartPos; 7 public float EndPos; 8 9 public Camera mainCamera; 10 11 void Update () { 12 13 if (Input.GetMouseButtonDown (0)) { 14 StartPos = mainCamera.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition).x; 15 } 16 if (Input.GetMouseButtonUp (0)) { 17 EndPos = mainCamera.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition).x; 18 if (StartPos > EndPos) { 19 mainCamera.transform.position = new Vector3 (main.transform.position.x + 10, main.transform.position.y, -10); 20 }else if (StartPos < EndPos) { 21 mainCamera.transform.position = new Vector3 (main.transform.position.x - 10, main.transform.position.y, -10); 22 } 23 StartPos = 0; 24 EndPos = 0; 25 } 26 } 27}
↑こちらです。
void Start() { mainCamera = GameObject.Find ("MainCamera").GetComponent (); }
を削除して
c#
1Camera mainCamera
を
publicにして、Main Cameraオブジェクトをドラッグしました。
###エラーコード
現在のコンテキストに'main'という名前は存在しません。
このように、mainという文字がコード内にありますが、定義されていません。
ブログの方にも聞こうかと思いましたが、2年も前の記事ですし、teratailにて質問することにしました。
このmainというのは、何なのでしょうか。どなたか回答お願いします。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/03/22 07:06
退会済みユーザー
2018/03/22 07:32