質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

2333閲覧

Swift UIBezierPathを動的に更新したい

kevin.c.michael

総合スコア27

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/22 04:24

こんにちは

UIBezierPathのlineWidthを更新したいのですが、どう書けば良いですか?
下記のコードではchangeメソッドを記載しています。
別のviewControllerにおいてイベントとともにchangeメソッドを実行しているのですが、何も変化がありません。

解決策を教えてください。

swift

1 2import UIKit 3 4class TestDraw: UIView { 5 6 let line = UIBezierPath() 7 8 override func draw(_ rect: CGRect) { 9 10 // 起点 11 line.move(to: CGPoint(x: 150, y: 0)) 12 // 帰着点 13 line.addLine(to: CGPoint(x: 0, y: 300)) 14 line.addLine(to: CGPoint(x: 300, y: 300)) 15 // ラインを結ぶ 16 line.close() 17 // 色の設定 18 UIColor.red.setStroke() 19 // ライン幅 20 line.lineWidth = 2 21 // 描画 22 line.stroke() 23 } 24 25 func change() { 26 // 色の設定 27 UIColor.blue.setStroke() 28 // ライン幅 29 line.lineWidth = 100 30 // 描画 31 line.stroke() 32 33 self.layoutIfNeeded() 34 } 35} 36

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

まず、drawrectを使うべきではないようです。
CAShapeLayer変数を設けて、その中にUIBezierPathを入れるほうがいいようです。

投稿2018/03/22 09:11

kevin.c.michael

総合スコア27

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問