質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Dreamweaver

Dreamweaverは、アドビシステムズ(株)が開発したWebページ作成ソフトです。 HTMLやXHTMLだけでなく、PHPやASPなどのサイバーサイドスクリプトの編集も可能で、 OracleやMicrosoftSQLServerなどの、データベースとの連携機能もあります。 Webデザイナーなどの専門業界で圧倒的なシェアを誇っているソフトです。

Q&A

解決済

1回答

279閲覧

DreamweaverとWordPressを使ってWebサイト制作・管理をする場合

Narikun

総合スコア7

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Dreamweaver

Dreamweaverは、アドビシステムズ(株)が開発したWebページ作成ソフトです。 HTMLやXHTMLだけでなく、PHPやASPなどのサイバーサイドスクリプトの編集も可能で、 OracleやMicrosoftSQLServerなどの、データベースとの連携機能もあります。 Webデザイナーなどの専門業界で圧倒的なシェアを誇っているソフトです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/21 15:40

編集2018/03/21 15:44

DreamweaverとWordPressを使って、サイト制作・納品を実際に仕事で行う場合、どんな流れで対応しているでしょうか。

DreamweaverとWordPressを連携して制作・管理すると思うのですが、テストサーバーをローカルに作成するのか、レンタルサーバーに作成するのか。
テスト環境から本番環境に移行させる場合に注意していること。
クライアントに確認してもらう場合にどうやっているか。
ファイル管理やバックアップで注意していること。

web制作を仕事にしている訳ではないのですが、実際の運用を知りたく質問しました。
違ったソフトを使っている場合は、どんな環境で制作しているか教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

要件と契約条件、顧客のリテラシー次第で変わるので一般的にこうあるべきということは言えません。

一点言えることは、

違ったソフトを使っている場合は、どんな環境で制作しているか教えていただけたらと思います。

質問内容は使用するソフトによって変わるものでは無いということです。

顧客に関係ない内部的なところだと
「開発手法」「ソースコード管理」
あたりを
顧客が関係するところは
「webディレクション」「要件定義」
本番環境への移行について
「Wordpress デプロイ」
あたりで書籍やサイトを調べてみると様々な例が見つかるので、調べてみて下さい。

投稿2018/03/21 17:12

tanat

総合スコア18713

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Narikun

2018/03/23 01:21

ありがとうございます。 どういった言葉で調べればいいかがわかり、大変参考になります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する