質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
SQLite

SQLiteはリレーショナルデータベース管理システムの1つで、サーバーではなくライブラリとして使用されている。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

Q&A

0回答

1929閲覧

【Angularjs】WebSQLを使用した際のSQL実行遅延

y-haga

総合スコア23

SQLite

SQLiteはリレーショナルデータベース管理システムの1つで、サーバーではなくライブラリとして使用されている。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/06/26 08:57

angularjsを使用したiPhoneアプリを作成しています。
その中でDBの検索を行っているのですが、この実行が大した件数でもないのに
遅かったり、メモリ不足のエラーが表示されたりしています。

例)
SELECT *
FROM TableA
INNER JOIN TableB ON TableA.clm1 = TableB.clm1
WHERE 1 == 1

上記のようなSQLを実行している場合は問題ないのですが、このSQLに指定範囲の
データを抽出するような条件を追加するとレスポンスが極端に悪くなります。

例)
WHERE TableA.clm2 >= XXXX AND TableA.clm2 <= YYYY
AND TableA.clm3 >= XXXX AND TableA.clm3 <= YYYY

ここで聞きたいのがそもそもWebSQLであまり複雑なSQLだとレスポンスが悪くなってしまうので
あまり使われない、などあるのでしょうか?
また、対応策やこういった対応を行ったことがある、などありましたら教えてください。
SQLはよく触りますがWebSQLは初めてで勝手がわかりませんので質問致しました。

宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する