質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

89.99%

eclipseでlist11_1.c,list11_2.cをビルドするとエラーが出ます。直す方法教えてください。

解決済

回答 1

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 661

sanchu52

score 171

イメージ説明
このような感じのlist11_1.c,list11_2.cをビルドすると下のエラーが出ます。
21:06:57 ** インクリメンタル・ビルド of configuration Debug for project Cproject **
Info: Internal Builder is used for build
gcc -O0 -g3 -Wall -c -fmessage-length=0 -o list11_2.o "..\\list11_2.c" 
gcc: error: ..\list11_2.c: No such file or directory
gcc: fatal error: no input files
compilation terminated.

21:06:59 Build Finished (took 1s.294ms)
これを直す方法教えてください。

//1文字入出力ライブラリlist11_1.c 

#include  <stdio.h>

#define    BUFSIZE        256                // バッファの大きさ 

char  buffer[BUFSIZE];                // バッファ 
int      buf_no = 0;                    // 現在の要素数 
int      front_ptr = 0;                // 先頭要素カーソル 
int      rear_ptr = 0;                    // 末尾要素カーソル 

//--- 1文字取り出す ---
int getchr(void)
{
    if (buf_no <= 0)                // バッファが空であれば 
        return (getchar());            // キーボードから読み込んで返す 

else {
        int     temp;
        buf_no--;
        temp = buffer[front_ptr++];
        if (front_ptr == BUFSIZE)
            front_ptr = 0;
        return (temp);
    }
}

//--- 1文字押し戻す ---
int ungetchr(int ch)
{
    if (buf_no >= BUFSIZE)            // バッファが満杯であれば 
        return (EOF);                // これ以上押し戻せない 
    else {
        buf_no++;
        buffer[rear_ptr++] = ch;
        if (rear_ptr == BUFSIZE)
            rear_ptr = 0;
        return (ch);
    }
}
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

checkベストアンサー

+1

gcc: error: ..\list11_2.c: No such file or directory

list11_2.c がないといってますが。。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/03/19 22:22

すみません。疲れたので明日簡単なHello Worldから勉強しなおしてみます。大分感じはつかめてきました。
    長い時間お付き合いいただきありがとうございました。がんばります

キャンセル

• 2018/03/19 23:15

どうやらさいきんのgcc(mingwが?)は、main関数の定義をきっちりしないとダメなようです
    main 関数の定義を以下に修正し、いったんeclipseを終了>立ち上げ直し、ビルドしてみてください

int main(int argc,char* argv[]) // こういう定義にする
    {
    ---- いろいろ ---

return 0;
    }

#いつの間にWindows対応してんだよw

キャンセル

• 2018/03/20 08:21

おはようございます。最初からeclipseをいれかえて、project「Hello」を作り、hello.cをつくり実行して成功。次にproject「List11」を作り、list11_1.c,list11_2.cをつくり実行して,コンソール画面が出て、待機で123abcを打ち込み、^zでenterで246改行abで目的の実行ができました。これから1つ1つの実行を確かめたいと思います。ありがとうございました。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 89.99%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる
  • トップ
  • Cに関する質問
  • eclipseでlist11_1.c,list11_2.cをビルドするとエラーが出ます。直す方法教えてください。