質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
GTK+

GTK+とはGUIを作るために作られた、とても使いやすく機能に富んだツールキットです。クロスプラットフォームによる互換性と、使いやすいAPIを備えています。

Q&A

0回答

229閲覧

GTKでスライドUp/Downを実現する方法

Atsu_B

総合スコア6

GTK+

GTK+とはGUIを作るために作られた、とても使いやすく機能に富んだツールキットです。クロスプラットフォームによる互換性と、使いやすいAPIを備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/18 06:17

前提・実現したいこと

gtk3.0を使用してc言語でUI画面を作成しています。
画面下からスライドUp・Downするアニメーションを実現したいのですが、うまくいきません。
どのように実装すると実現できるのか、良い方法をご存知ないでしょうか?

下のリンクは画面上からスライドDown・Upする例(gtkRevealerで実現できそう)ですが、画面下の場合にgtkRevealerのスライドDownの動作が期待と異なり、画面下にスライドDownしません。
https://developer.gnome.org/hig/stable/in-app-notifications.html.en

試したこと

gtkRevealerでgtk_revealer_set_transition_type()の指定を試しましたが、スライドDownの動きが期待と異なり、画面下にスライドDownする動きになりませんでした。
CSSのアニメーション指定で実現可能か試していますが、あまり詳しくないのでうまくできていません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

gtk3.22 c言語

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する