質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

Q&A

解決済

3回答

282閲覧

「救世主」バッジについて。

koromo_t

総合スコア60

teratail

teratail(テラテイル)は、プログラミングに特化した日本語Q&Aサイトです。

3グッド

0クリップ

投稿2018/03/16 15:34

編集2018/08/04 03:03

当サイト、テラテイルの「救世主」バッジについてです。
さきほど、「3日以上未回答の質問に1回答える」の条件を満たしたつもりだったのですが、
バッジの反応がありません。タイムラグがあったりするのでしょうか。
ちなみに、回答バッジの「回答者」のほうは反応がありました。

もしかしたら、ここで質問するより、お問い合わせしたほうがいいのかとも思いましたが、
そこまでするほどのことでもないかなーと思って、とりあえずこちらに。。。

#~事後報告~
問い合わせの返答がありまして、一部引用すると、「原因調査をさせていただき、
問題解消後に改めてご連絡させて頂ければと存じます。」とのことでした。
余計な仕事を増やしちゃったでしょうか…(汗)。
でもまぁ、私に限ってのことかはわからないながら、
不具合が生じたらしいことは事実ですもんね…?

ということなので、気長に待ちます!
とりあえず投げ掛けるところまでできて、よかったです!

#~報告(2018/08/04)~
こんにちは、お久しぶりです。
こちらの件で、思いがけずテラテイルから返答がありましたので、ご報告。

***様

いつもご利用ありがとうございます。teratailサポートチームです。

ご連絡が遅れてしまい申し訳ありません。

該当の件について調査を行いました。

***様が回答される3日以内前に別の方が回答され、その後回答が削除されたことを確認いたしました。
したがって、質問のステータスが3日以上未回答ではなかったために「救世主」バッジの獲得条件が満たされていませんでした。

獲得条件や仕様について不明確な部分があるため見直しを進めさせていただきます。

今後もteratailをよろしくお願いいたします。

とのことです。

8月2日に返答のメールが来て、「そうかぁ~」とひとり納得していたのですが、
そういえば、なにか返答があればこちらでお知らせする約束をしていたことを思いだし、
参上した次第であります。

Waki285, kei344, LouiS0616👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/04 13:48

というか調査に5ヶ月かかってる時点で管理体制が終わってるな。システム要件的に考えてこの手のシステムつくるなら即時の物理削除しないから
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/04 13:48

1週間以内に答えが出せると思うんだが、削除処理を物理削除(SQLにてDELETE)をしてるんだろうな
koromo_t

2018/08/04 14:45

ほう…? 私にはちょっと難しい話に思われますが、まぁ、それほど急を要する話ではないので、優先順位も低くなったのではないかなと納得しております(笑)。そもそも、返答が来るとも思っていなかったところがあるぐらいなので…(笑)。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/04 14:54

特定条件下におけるシステムの不具合の可能性があるので調査対象としては後回しにはできないですよ。
koromo_t

2018/08/04 14:58

なるほど、そういうもんなんですかねぇ。
guest

回答3

0

ベストアンサー

確かに、明らかに3日以上経っていますね。
(ちょっとプロフィールから辿らせていただきました)

ラグか、もしかしたらバッジごとにもらえるタイミングがあるのかもしれませんね。
私も気になります。

私の場合は、日中に回答し比較的すぐ貰えてたような…(といってもあまり覚えていない)。
数時間、もしくは今日中に貰えなかったら、一回問い合わせして見たほうがいいと思います。

投稿2018/03/16 16:40

kszk311

総合スコア3404

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kszk311

2018/03/16 16:47

https://teratail.com/help/score ※scoreが増えるタイミングは、リアルタイムだけでなく定期的なバッチ実行のタイミングもありますので、即時反映されない場合があります。 という事なので、バッジも同じかもしれませんね。
koromo_t

2018/03/16 20:42 編集

お返事ありがとうございます! 即時反映されない場合があるとはいえ、 回答者バッジの素早い反応を思うと、違和感はあるなぁと思いますねぇ…。 あと、余談ながら、その後「拍手喝采」のバッジもゲットしました。 (こっちも反応したということ) ただ、どなたか私の回答に+1してくださったあと、元に戻されたようで、 +1された状態の回答は確認できませんでしたが…(笑)。 話を戻して。 救世主バッジの条件を満たして数時間経過していますが、いまも反応はありません。 ということで、一度、運営に問い合わせてみました! なにか返答がありましたら、解決方法の欄にてご報告します~
guest

0

#~事後報告~
問い合わせの返答がありまして、一部引用すると、「原因調査をさせていただき、
問題解消後に改めてご連絡させて頂ければと存じます。」とのことでした。
余計な仕事を増やしちゃったでしょうか…(汗)。
でもまぁ、私に限ってのことかはわからないながら、
不具合が生じたらしいことは事実ですもんね…?

ということなので、気長に待ちます!
とりあえず投げ掛けるところまでできて、よかったです!

#~報告(2018/08/04)~
こんにちは、お久しぶりです。
こちらの件で、思いがけずテラテイルから返答がありましたので、ご報告。

***様

いつもご利用ありがとうございます。teratailサポートチームです。

ご連絡が遅れてしまい申し訳ありません。

該当の件について調査を行いました。

***様が回答される3日以内前に別の方が回答され、その後回答が削除されたことを確認いたしました。
したがって、質問のステータスが3日以上未回答ではなかったために「救世主」バッジの獲得条件が満たされていませんでした。

獲得条件や仕様について不明確な部分があるため見直しを進めさせていただきます。

今後もteratailをよろしくお願いいたします。

とのことです。

8月2日に返答のメールが来て、「そうかぁ~」とひとり納得していたのですが、
そういえば、なにか返答があればこちらでお知らせする約束をしていたことを思いだし、
参上した次第であります。

投稿2018/03/20 12:00

編集2018/08/04 03:02
koromo_t

総合スコア60

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kszk311

2018/03/20 12:21

報告ありがとうございます、まぁ気長に待ちましょう〜
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/20 13:02

こそっと 救世主Lv2があと1でとれるようだったので試してみたが普通に取れましたね(直したのかな?) 即時反映
koromo_t

2018/03/20 15:32

そうでしたか。 私に限っての不具合だったのでしょうか。 事例報告、ありがとうございます~
guest

0

多分ですが「三日以上未回答の質問に1回答える」なので回答は3回(3日)必要かもしれません

切れ目の取り方がちがったため誤答

投稿2018/03/20 13:08

編集2018/03/21 00:24
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

koromo_t

2018/03/20 15:37

んん~、条件は「”3日以上未回答の質問”に”1回答える”」であり、 「3日以上で」とは書いていませんけどね…。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/20 15:40 編集

・q・)予測変換恐るべし 「3日以上」←なぜついてるのかこれがキーのきがするんだよな
koromo_t

2018/03/20 15:41

…? おっしゃっている意味がちょっとわかりませんね…?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/20 15:44 編集

1回だけなら 「未回答の質問に1回答える」だけでいいわけなんだが
koromo_t

2018/03/20 15:47

それは、「質問して3日経っても誰も答えてくれない」→「質問者は困る」→ →「3日経っても誰も答えてくれなかった質問に回答者が回答する」→ →「質問者は助かる。質問者にとってその回答者は救世主」ということだから、 救世主バッジには「3日以上未回答」という条件が必要になってくるのでしょうね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/20 15:48

ああそっちの意味か
koromo_t

2018/03/20 15:55

だと思いますよ。 なので、明らかに3日以上未回答の質問に回答したにも関わらず、 バッジが獲得できなかったので、おかしいな、と思いました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/20 15:59

三日以上回答付かないで困るのはTeratail だとおもう(広告を見ながら)
koromo_t

2018/03/20 16:08 編集

そうですかね?(´・ω・`) 回答率の高さをウリにしているから…? しかし私のような質問者サイドの人間にとっては、回答がつかないとやはり困りますね…。 いまのところ、そういう経験はありませんが。。さすがテラテイルです。
koromo_t

2018/03/20 16:20

ふと思ったのですが、 「3日以上、未回答の質問に1回答える」が条件だと思われていたのに、 救世主バッジの条件を満たすことができたのですね(笑)。 ただの未回答の質問だと満たせないわけで…。 まぁ、些末なことですがw
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/21 00:14

4/5 の状態でまともな回答ができそうなのが丁度それだったんでw 偶然て怖いw
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問