質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

347閲覧

Xamarin.FormsでGoogle MyMapsの表示

07JP27

総合スコア191

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Google マップ

Google Mapは、Google社がオンラインで提供している地図・ローカル検索サービスです。GIS(Geographic Information System:地理情報システム)の中の「WebGIS」に該当します。地図・航空写真・地形の表示方式があり、それぞれユーザーが縮尺を調整して表示させることができます。地域の情報サービスを検索する機能やルート検索の機能も搭載されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/16 06:27

編集2018/03/16 06:37

実現したいこと

Xamarin.Formsで作成しているアプリ(iOS, Android)でGoogle MyMapsで作成したマップ(図形・画像を含む)を表示し、さらに自分の現在位置と任意位置のピンを表示したいです。

発生している問題

調べたところXamarin.FormsでのGoogle Mapsの表示はXamarin.Forms.GoogleMapsというライブラリを見つけました。
これを使おうと考え、ライブラリのドキュメントに記載されていたカスタムタイルで実現できるのではないかと思い、以下のように試行しましたが表示されませんでした。
上記を実現するにはどのようにしたら良いでしょうか。

試したこと

ドキュメントにあった以下のコード

var tileLayer = TileLayer.FromTileUri((int x, int y, int zoom) => new Uri($"https://cyberjapandata.gsi.go.jp/xyz/std/{zoom}/{x}/{y}.png") ); map.TileLayers.Add(tileLayer);

のUriにMyMapsの埋め込みURL,MyMapsのKMLのURLを設定し、表示を試みましたがどちらも表示されませんでした。

補足

・バージョン
Xamarin.Forms:2.5.0
Xamarin.Forms.Maps:2.5.0

・その他
検索した結果Xamarin.Forms.GoogleMapsにたどり着きましたが、実現できれば方法は問いません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Xamarin.Forms.GoogleMaps の作者です。

カスタムタイルというのは、「タイル状の画像ファイル」を指すので、「Google Maps のマイマップの KML」を指定しても動作しません。

実現するには、「Google Maps のマイマップの KML」を自力で読み込み、それに含まれる「図形、ポイント、画像」を、 Xamarin.Forms.GoogleMaps の API を使って地図に追加する必要がありますが、それなりに面倒な処理になると思います。

投稿2018/03/16 06:38

amay077

総合スコア1075

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

07JP27

2018/03/17 06:58

回答ありがとうございます。他の方法を模索します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する