質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

4回答

7881閲覧

WP user frontend proのダッシュボードにカスタム投稿で作成した記事が表示されない

sweeetlife

総合スコア15

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/14 13:43

編集2018/03/15 00:32

wp user frontend proのプラグインを使用しています。

イベントの紹介するページをワードプレスで作っています。

会員登録した人のみがイベントの紹介記事を投稿、編集できるようにしたいので
管理画面を使用しないでも記事が投稿、編集できる
wp user frontend proを選びました。

通常の投稿ページで作成した場合は問題ないのです。
しかし
カスタム投稿で作成した記事が
ダッシュボードに表示されなくて困っています。
✳︎wp user frontend のプラグインのショートコードで作成された固定ページのダッシュボードです

まだ動作テストの段階で
プラグインのファイルのアーカイブ呼び出しするところに
カスタム投稿も追加しなくちゃいけないのかなと
予想はしておりますが、
素人のため全く想像、対処ができません。
私は検索してコードをコピペするくらいのレベルで
コードも自作できません。

素人の説明で質問すらわかりにくく恐縮ではありますが
どなたかご教授をお願いいたします。

追記
質問が十分な説明で申し訳ありません。
お声をかけていただきありがとうございます。

・TESTという名前のユーザーネーム
・「投稿」の権利ルールのアカウント
で投稿をしました。
投稿までは問題ないのですが、
公開後ダッシューボードで編集をした場合をテストしてみた時のことです。

まず、ダッシュボードを開いたら
イメージ説明
このような画面でユーザーネームも表示されて問題ないのですが
「TEST」をクリックして投稿記事一覧を表示しようとしたら
イメージ説明
ユーザーネームが表示されると予想する「」内も空欄で
記事がないという画面になってしまします。

プラグインなので何が原因かわかりかねてしまっている状態です。

ここまでの内容でもまだ不十分な説明かと思いますが、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2018/03/16 05:04

まだ質問が「受付中」になっていますが、「ベストアンサー」を選び「解決済」にされてはいかがでしょうか。
guest

回答4

0

sweeetlifeさん

私も同じようにwp user frontend proのプラグインを使ってイベント投稿のページを作成しているのですが
複数の投稿タイプにする場合、表示としては1つの画面への投稿は行えていますでしょうか?
というのもイベント詳細(tribe_events)、会場(tribe_venue)と別の投稿タイプを同じイベントページ内に表示できないで困っています。

また、ダッシュボードへの記載は[wpuf_dashboard post_type="post_type_name", "custom_post_type_name"]ではなく、最終的には[wpuf_dashboard post_type="tribe_events,tribe_venue"]のような記載ではなかったですか?

投稿2018/04/11 08:09

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

sweeetlife

2018/04/13 03:35 編集

おっしゃる通り "  ", "  " ではなく "  ,  " の形の追加で実行されました。 詳しく解決の際に訂正せずに失礼いたしました。 例えば私のカスタム投稿の場合「race」「test」の二つを同時に表示する場合 [wpuf_dashboard post_type="race,test"] さらに、Wp User Frontendのヘルプにあった、画像も一覧に表示する場合のコードも入れて試し中。 [wpuf_dashboard post_type="race,test"featured_image=”on”] しかしこちらで画像は表示されなかったです。 現在、もう少し検証してみることにしてみます。 同じプロ版で試されている方がいると知り心強く思いました コメントに感謝いたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/04/13 04:04

ご回答いただきありがとうございます。 私もプロ版での情報が少なく、YouTubeでやり方を探したりwedevsに問い合わせてもいい回答が得られずまだ四苦八苦している状況です。 もしかしたら基本的な部分が課題なのかもと悩んでいるのですが今回、Worfpressのテーマを使っていてイベントの固定ページにイベント詳細(tribe_events)、会場(tribe_venue)を表示するようになっているのですがsweeetlifeさんの場合、「race」と「test」のpost_typeは別々の固定ページへの投稿でしたでしょうか?もし、同じページでしたらWPUF Form Pageとして使う固定ページには[wpuf_form id="1412"]のようなタグを「race」と「test」でどのように入れられたか教えていただけませんか。 post formの設定にあるRedirect Toは2種類ともNewly created postにしています。 どうか、よろしくお願いします。
sweeetlife

2018/04/13 15:22

私は2つともそれぞれ違うフォームを作りました。 というのも、一つは「race」は本番として複数人で運営していくページとして。 もう一つの「test」はその名の通りいろいろ試して改造する際の動作テスト用として2つ 2つともほぼ同じ内容で2つ違うフォームをwp user frontend で作成しました。 そしてカスタム投稿タイプも「Custom Post Type UI」で同じく2つ作成し テーマも「single-race.php」と「single-test.php」で作成しました。 なので、それぞれ違う[wpuf_form id="1412"]のようなショートコードになります。 例えば、一つは[wpuf_form id="1412"]とすると もう一つは[wpuf_form id="1413"] (勝手に番号は作りました)です。 私は今全くの初歩的なことですが Google APIが正しく設定出来ていないのか、ダブっているのかわかりませんが google mapがフロントエンドから住所を入力しても 反映されなくて対処中ですっ???? いろいろ便利ですがコツの必要なプラグインですよね。 早くコツをつかみたいものです。一緒に頑張りましょうw
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/04/16 06:38

ご回答ありがとうございます。 私の場合、先が遠そうです(涙) YouTubeにGoogle Mapを使った設定を多く載せていた映像がありましたので送らせていただきます。 https://www.youtube.com/watch?v=Je-AOIkFGaA お役に立てばいいのですが。 ありがとうございました。
sweeetlife

2018/04/20 05:08

ありがとうございます♪これから参考にさせていただきます^^
guest

0

ベストアンサー

そういうことですね。プロ版を使ったことがないので実現できるか分かりませんが、Wp User Frontendのヘルプに掲載されていました(英語)

https://wedevs.com/docs/wp-user-frontend-pro/getting-started/user-dashboard/

これによると、ショートコード上でカスタム投稿タイプの指定や複数の投稿タイプの指定ができるようです

単独の投稿タイプを表示するには
[wpuf_dashboard post_type="post_type_name"]ショートコードを使い、post_type_nameのところにカスタム投稿タイプのスラグを入力します

複数の投稿タイプを指定するには
[wpuf_dashboard post_type="post_type_name","post_type_name"]と列記すればいいようですよ。

冒頭にも書いた通り、プロ版を持っていませんのでこれ以上のことは・・・・

投稿2018/03/15 00:53

momosiri

総合スコア1509

sweeetlife

2018/03/16 03:50

ありがとうございます!!( ;∀;)表示されました!! 実はこのプラグインを使い始めたのも momosiriさんのわかりやすいHPを見ていろいろセッティングができたのがきっかけなので、 本当にお世話になりましたっ!
guest

0

ダッシュボードの何に表示されないのでしょうか??

アクティビティの部分?概要の部分?はたまたサイドバーにカスタム投稿タイプの名前が表示されない?

アーカイブということは表示画面(閲覧画面)の一覧?

どこが??を教えていただけると回答できるかもしれません。

投稿2018/03/15 00:06

momosiri

総合スコア1509

0

間違えて質問の補足する際回答に記入しました。削除をお願いします。

投稿2018/03/15 00:30

編集2018/03/15 00:34
sweeetlife

総合スコア15

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する