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【Unity】activeSelfでFalseなのにオブジェクトが画面から消えない

nakamu

総合スコア82

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投稿2018/03/13 09:25

SetActive(false)で消そうとしたんですが、全然消えていないので。
SetActiveの実行後 Debug.Logで確認しましたが、Falseになってました。
なぜ非表示にならないのでしょうか?

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necos

2018/03/13 10:51 編集

「消えない」といっている状況を、もう少し詳しく書かれるとよいと思います。(Inspectorの状態、Editor or 実機、他のGameObjectはどうなっているか等々) 目的のものは消えているのに、もう一つ同じGameObjectがScene内にあって、消えていないと思い込んでいる、なんてこともありえますので。。
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自己解決

インスタンスの重複でした

投稿2018/03/15 09:49

nakamu

総合スコア82

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画面から消すなら Visible では。

投稿2018/03/13 09:40

y_waiwai

総合スコア87749

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sakura_hana

2018/03/13 11:12

UnityなのでSetActive(false)で(コード自体は)合っています。
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