質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

3023閲覧

画面の中央にマイクのみ表示させて音声入力を行う方法(キーボードを表示せず)

Tomzy

総合スコア104

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/13 05:51

課題の概要

音声入力を利用したゲームを作成しています。iOSのキーボードのマイク機能のみを使うのでキーボードが表示されるとそれだけ画面が狭くなります。マイクのみ表示したいのですが、Swiftによるコードを検索しても見当たりません。英語でもいろいろ調べましたが見つけることができませんでした。

現在の画像

イメージ説明

質問の内容

1. キーボードを表示しないでマイクだけ表示し、マイク機能のみ利用することは可能でしょうか。
  2. それを実施するコードを教えてください。
  3. 和文キーボードや英文キーボードのマイクにも応用可能ですか。ローカリゼーションを行ったアプリの場合はユーザーが選んだ言語に応じたマイクになるでしょうか。
  4. 標準キーボードの場合、マイクを起動するとキーボードと同じ縦幅の音声認識機能を示す画面が現れて波形を示しますが、この巾の中にはボタンを設定しても見えないでしょうか。(標準キーボードのままにしても同じということでしょうか)⇒ボタン設置ができなくても真ん中にマイクを表示して音声入力の場面であることをユーザーに強調したい意図があります。また、キーボードでインプットするゲーム違反を防ぎたい意図もあります。
  5. マイクの柄、色、サイズを変更するコードも教えてください。

ご参考事項

環境は下記のとおりです。
MacBook Pro (15-inch, 2016)
High Sierra OS10.13.2
Version 9.2 (9C40b)Swift4にバージョンアップしました。
「音声入力アシスト」は既に2017.12にリリースできましたが、現在機能を充実し、更に英語を標準として日本語をローカリゼーションしている最中です。広告実装も目処が立ちコーディング上の問題もほどんど解決しました。現在体裁を修正しているところです。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

自分が知る限り、キーボードのマイクのみを出すことやキーボードのカスタマイズは(パブリックAPIでは)不可能ですので、iOS 10以降で音声認識を使いたい場合は SFSpeechRecognizer の方をお勧めします:

https://dev.classmethod.jp/smartphone/iphone/try-ios10-speech-recognizer/

投稿2018/03/13 07:49

編集2018/03/13 07:51
lovee

総合スコア92

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Tomzy

2018/03/13 14:18

やはり不可能なのですね。できないということが判っただけでも大変助かりました。キーボードのマイクを使うのでも音声入力できますので、現行方式でいきます。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する