質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

1766閲覧

Googleアドセンスの申請時のコードが画面から消えない…

okadako

総合スコア6

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/12 09:34

編集2018/03/12 12:46

ズブイメージ説明場違いだったらスルーでお願いします。ネットで色々と探したのですがここにたどり着いたので、笑をも掴む思いで質問しております。

ワードプレスのブログを始めてGoogleアドセンスの申請をしたのですが、申請過程のコードの埋め込みの時に何かやってしまったようなのです。コード埋め込み完了して申請ボタンを押したまではよかったのですが、その後全てのブログのページの左上の隅っこに

", enable_page_level_ads: true });

と出てくるのです。これは申請のために埋め込んだコードの一部だと思うのですが、埋め込んだコードを消去しても取れません。themeもいくつか変えて見ましたが消えません。どこをどうすれば元に戻りますか?

わかりにくい文章ですみません。宜しくお願いします。

<?php /** * Header template file. */ ?><!DOCTYPE html> <html <?php language_attributes(); ?> class="no-js"> <head><script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> <script> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-十六桁の数字", enable_page_level_ads: true }); </script> <meta charset="<?php bloginfo( 'charset' ); ?>"> <meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1"> <link rel="profile" href="http://gmpg.org/xfn/11"> <link rel="pingback" href="<?php bloginfo( 'pingback_url' ); ?>"> <?php wp_head(); ?> </head> <body <?php body_class(); ?>> <a class="skip-link screen-reader-text" href="#content"><?php _e( 'Skip to content', 'rinzai' ); ?></a>
<div id="app"> <div class="uk-offcanvas-content"> <div class="uk-navbar-container uk-box-shadow-small"> <div class="uk-container"> <nav class="uk-navbar" data-uk-navbar> <div class="uk-navbar-left"> <a class="uk-navbar-item uk-logo" href="<?php echo esc_url( home_url( '/' ) ); ?>" rel="home"> <?php if ( has_custom_logo() ) : ?> <?php the_custom_logo(); ?> <?php else : ?> <?php bloginfo( 'name' ); ?> <?php endif; ?> </a> <?php if ( has_nav_menu( 'main' ) ) : ?> <?php wp_nav_menu( array( 'theme_location' => 'main', 'container' => false, 'menu_class' => 'uk-navbar-nav uk-visible@m', 'walker' => new Rinzai_Navbar_Walker(), 'depth' => 2, ) ); ?> <?php endif; ?> </div> <div class="uk-navbar-right"> <div class="uk-navbar-item uk-padding-remove-left"> <button class="uk-button uk-button-link" id="show-search-modal" data-uk-toggle="target: #search-modal" data-uk-icon="icon: search" type="button"> <span class="screen-reader-text"><?php _e( 'Search', 'rinzai' ); ?></span> </button> </div> <?php if ( has_nav_menu( 'social' ) ) : ?> <?php wp_nav_menu( array( 'theme_location' => 'social', 'container' => 'nav', 'container_class' => 'uk-navbar uk-visible@m', 'menu_class' => 'uk-navbar-nav uk-navbar-center', 'link_before' => '<span class="uk-hidden">', 'link_after' => '</span>', ) ); ?> <?php endif; ?> <?php if ( has_nav_menu( 'main' ) ) : ?> <div class="uk-navbar-item uk-hidden@m"> <button class="uk-button uk-button-link uk-padding-small" data-uk-toggle="target: #offcanvas" type="button"> <span data-uk-icon="icon: menu"></span> </button> </div> <?php endif; ?> </div> </nav> </div> </div>

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Udomomo

2018/03/12 09:59

何が起こっているかイメージができないので、ページのキャプチャと、Googleアドセンスのスクリプトを埋め込んだファイルのコードを貼っていただけるでしょうか?
okadako

2018/03/12 10:26

お忙しいとことありがとうございます!一応コードを貼って見ましたが、画像の貼り付け方がわからなかったのでキャプチャが貼れませんでした。繰り返しになりますがズブの素人です。
okadako

2018/03/12 10:28

問題は普通のサイズのコードの一部(", enable_page_level_ads: true }); )がブログの全てのページの左上の角に小さくでてくる感じです。
Udomomo

2018/03/12 11:06

画像は入力欄の上の方にあるボタンからアップロードできます。地球マークのボタンの右隣に、写真マークのボタンがあるので、それを押して画像ファイルを選んでください。
okadako

2018/03/12 11:26

ありがとうございます。今回は反映されました。
kei344

2018/03/12 12:20

質問文のコードはコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。また、使用されているテーマは自作テーマでしょうか?それとも公開されているテーマでしょうか?後者の場合は入手先をリンクつきで質問文に追記してください。もうひとつ、質問タグ「WordPress」を付けたほうがよいです。
okadako

2018/03/12 12:43

あいがとうございます。コードブロックの方、なにせ素人なものですみません。やって見ます。あと、テーマはワードプレスのDonnaというフリーのものです。タグ、追加します。
guest

回答1

0

こんばんは

アドセンスのタグを消してもメッセージが残ったままというのがちょっと気になりますね。
考えられる要員としたら他のページに文字列として残っているのではないでしょうか?
あと、そもそも見てるページが違っているとか。

投稿2018/03/12 10:37

haruniku

総合スコア527

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

okadako

2018/03/12 10:46

こんばんは お忙しい中ありがとうございます。 他のベージの文字列となると、素人の自分には確認にかなり時間がかかってしまいそうです。 今見てるページはこちらです(ワードプレスが英語表記になっているのでちょっと面倒かも。すみません) Appearance→Editor→Theme FilesのTheme Headerです
haruniku

2018/03/12 10:50 編集

ちなみに質問者様はテンプレートを使用して作成されましたか?
okadako

2018/03/12 12:41

はい。ど素人です。Donnaというフリーの素材を使いました。
haruniku

2018/03/12 13:54

画像見た感じだと文字列の可能性が高い気がします。 他のページでシングルクォーテーションのつけ忘れなど心当たりありませんか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する