質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
バッチファイル

バッチファイル(Batch File)は、Windowsのコマンドラインインタープリターによって複数のコマンドを実行させる事が出来るスクリプトファイルです。

Q&A

解決済

1回答

2297閲覧

バッチファイルについて

tuntun

総合スコア35

バッチファイル

バッチファイル(Batch File)は、Windowsのコマンドラインインタープリターによって複数のコマンドを実行させる事が出来るスクリプトファイルです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/06/24 01:22

既存フォルダ
L指定ファイル(xxx.propaties)
Lwork

という構成から大量にあるpropatiesファイルの中から指定したファイルだけworkにコピーするバッチファイルを作成したいのですが、

lang

1SET CURDIR=%~dp0 2FOR /F %%i in (%1) DO ( 3XCOPY /EIY %CURDIR%\%%i %CURDIR%WORK\%%i 4 5 6)

このバッチファイルを作成して、テキストファイルに指定したファイル名を入れ、このテキストをバッチに落とし込むとコピーできると思ったのですが、どうしてもうまくいきません。
原因も分からないので教えていただけないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

パス名、ファイル名に空白が含まれたりしていませんか?

lang

1SET "CURDIR=%~dp0" 2FOR /F "delims=" %%i in ("%~1") DO ( 3 XCOPY /EIY "%CURDIR%\%%i" "%CURDIR%WORK\%%i" 4)

そうでない場合は、「うまくいかない」じゃなくて、「どういう結果になるのか」を書いてください。
現象が分からないと原因追及のしようがないです。

追記:
すいません。指が滑って、" で囲みすぎました。

lang

1SET "CURDIR=%~dp0" 2FOR /F "delims=" %%i in (%1) DO ( 3 XCOPY /EIY "%CURDIR%\%%i" "%CURDIR%WORK\%%i" 4)

%1のパス名・ファイル名に空白が含まれる場合は、これでは駄目なのでコメントしてください。

もう一度質問しますが、パス名・ファイル名に空白が含まれていたのでしょうか?含まれていないのでしょうか?
コピー対象のパス名・ファイル名に空白が含まれていた場合は上記で良いはずです。
空白が含まれていないのにうまく行かない場合は、現象を書いてください。
「~~できない」「~~ならない」じゃなくて「~~となる」「~~と表示される」など。エラーメッセージなど出ていませんか?

投稿2015/06/24 01:30

編集2015/06/24 02:19
otn

総合スコア84423

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tuntun

2015/06/24 01:31

回答ありがとうございます。 結果は何もコピーされませんでした。
otn

2015/06/24 02:20

最初書いた物に間違いがあったので、追記しました。
tuntun

2015/06/24 02:37

質問の回答ですが、含まれていません。 そしてこのバッチでコピーすることができました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問