質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

1回答

7330閲覧

型または名前空間の名前 'DataRowAttribute' が見つかりませんでした

meshkit

総合スコア72

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/12 02:42

前提・実現したいこと

テストの作成に関して質問です。
Visual Studio 2015 Proで内蔵のMSTestを使ってテストを作っています。

値だけ異なる複数のテストをするのに、TestCaseやDataTestMethod+DataRowを(あるいはほかの方法を)使えないかと考えました。
TestCaseは古い記述では、MSTestでは使えないとありました。NUnitにはあるそうなのですが、まだテストを作り始めて1週間くらいなので、MSTestに加えてNUnitの環境構築やら書式やらを考えると気が重いです。できればMSTestだけで実現したい。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/core/testing/unit-testing-with-mstest
を見たら、

C#

1[DataTestMethod] 2[DataRow(-1)] 3[DataRow(0)] 4[DataRow(1)] 5public void ReturnFalseGivenValuesLessThan2(int value) 6{ 7 var result = _primeService.IsPrime(value); 8 9 Assert.IsFalse(result, $"{value} should not be prime"); 10}

という書き方がありました。

発生している問題・エラーメッセージ

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー CS0246 型または名前空間の名前 'DataTestMethodAttribute' が見つかりませんでした (using ディレクティブまたはアセンブリ参照が指定されていることを確認してください)。 エラー CS0246 型または名前空間の名前 'DataTestMethod' が見つかりませんでした (using ディレクティブまたはアセンブリ参照が指定されていることを確認してください)。 エラー CS0246 型または名前空間の名前 'DataRowAttribute' が見つかりませんでした (using ディレクティブまたはアセンブリ参照が指定されていることを確認してください)。 エラー CS0246 型または名前空間の名前 'DataRow' が見つかりませんでした (using ディレクティブまたはアセンブリ参照が指定されていることを確認してください)。

とエラーです。
なにか参照が必要っぽいのですが具体的にはなにでしょう?

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Visual Studio 2015 Pro

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

テストプロジェクトをどうやって作ったんでしょう?
コードを右クリックして単体テストの作成を選ぶか、プロジェクトの追加から単体テストテンプレートを選べば参照されているはずです。
次の二つを参照してください。

Microsoft.VisualStudio.TestPlatform.TestFramework
Microsoft.VisualStudio.TestPlatform.TestFramework.Extensions

投稿2018/03/12 03:16

Zuishin

総合スコア28660

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

meshkit

2018/03/12 04:14

右クリックして単体テストで作りました。 Microsoft.VisualStudio.TestPlatform.TestFramework Microsoft.VisualStudio.TestPlatform.TestFramework.Extensions はどちらもなく、参照しても見当たりません。
meshkit

2018/03/12 04:24

NuGetでできました。
Zuishin

2018/03/12 04:25

テストプロジェクトで参照されていませんか? 作成するときに何もエラーがありませんでした? ちょっとスクリーンショットを挙げてみてください。
Zuishin

2018/03/12 04:25

あったならよかったです。あとは名前空間を using してください。
meshkit

2018/03/12 04:31

補足ありがとうございます。 テストプロジェクトで参照されていませんか? されていません。 作成するときに何もエラーがありませんでした? ありませんでした。 ちょっとスクリーンショットを挙げてみてください。 Teratailにスクリーンショットを上げるのに成功したことがありません。何度か試したのですが。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する