質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WebStorm

WebStormは、JetBrains社が提供しているJavaScript向けの統合開発環境です。優れたコード解析機能や補完機能を搭載しており、HTML/CSSの編集にも対応が可能です。

PhpStorm

PhpStormは、JetBrains社が提供しているPHP向けのIDEです。同社の製品であるWebStormの機能を内包しており、優秀なコード補完やコード分析など多彩な機能を備えています。

Q&A

解決済

3回答

1147閲覧

phpstorm /webstorm のlive templates機能について

rioh

総合スコア7

WebStorm

WebStormは、JetBrains社が提供しているJavaScript向けの統合開発環境です。優れたコード解析機能や補完機能を搭載しており、HTML/CSSの編集にも対応が可能です。

PhpStorm

PhpStormは、JetBrains社が提供しているPHP向けのIDEです。同社の製品であるWebStormの機能を内包しており、優秀なコード補完やコード分析など多彩な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/12 00:03

発生している問題・エラーメッセージ

LAMP+JSの開発者で、エディタの乗り換えを検討し、phpstormを調査しています。

本IDEにはsnippetとして使用可能なLIVE TEMPLATES機能が存在しますが
初期状態で登録されているsnippetは少なく、実用レベルにする為には
自分で登録を行う必要があると思われました。

これまで自分が使用していたsublimetextのsnippetを移植しても良いのですが
質の高いsnippetに関しては、どこかで公開・共有されているものがあるのでしょうか。
githubを簡単に調べましたが、そういったものは余り登録がされていないようでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

自己解決

・検索方法に関しては、私と同様のもので、概ね検索件数も同じようなものでした。
・プラグインに関しては、便利とは感じたので、少し調査してみようかと思います。

やはり、共有する文化は余り無さそうですね。理解しました。
ひとまずはスニペットの移行を進めていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿2018/03/13 00:00

rioh

総合スコア7

0

自分で使ってるわけではないのでよく知りませんが、Sublime Text のスニペットを直接 Live Templates として利用できるようにするプラグインがあるみたいですよ。
Sublime Snippets Support :: JetBrains Plugin Repository

Plugin Repository で "Live Templates" で検索すると他にもいろいろ出てきます。
Search Results :: JetBrains Plugin Repository

投稿2018/03/12 06:48

編集2018/03/12 07:00
fiwa

総合スコア1192

rioh

2018/03/12 23:57

ありがとうございます。プラグインに関しても調査してみます。
guest

0

site:github.com live template snippet

地味ですが、上記のような検索キーワードでググるとかですかね。

site:github.com live template snippet laravel

更に検索キーワードにlaravelなどスニペットの対象入れて絞り込むとか。

投稿2018/03/12 00:20

HayatoKamono

総合スコア2415

rioh

2018/03/12 23:57

ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する