質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

268閲覧

woocommerceでの決済時buddypressでの所属グループを選択させたい

fkshin

総合スコア12

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/11 17:01

###実現したいこと
woocommerceでの決済時buddypressでの所属グループを選択させたい。

基本はbuddypressを使用したsns的なものを作成中です。
このサイトでは、商品の購入をグループの代表者が行う、という仕組みにしたいと思っています。

ですので購入時に
「あなたの所属グループを選ぶ」

といった感じでラジオボタンが出てきて、それを選ぶ、という形を作りたいのですが……

###試したこと

function.phpから追加情報部分に何かしらを追加することは出来ました。

function my_custom_checkout_field( $checkout ) { global $bp; woocommerce_form_field( 'my_field_name', array( 'type' => 'text', 'class' => array('my-field-class form-row-wide'), 'label' => __('Fill in this field'), 'placeholder' => __('Enter something'), ), $checkout->get_value( 'my_field_name' )); echo '</div>'; }

また、Buddypressのグループを取得ことも出来ました。
ですが取得(出力?)方法が記事へのものしかわかりません。

<ul> <?php while ( bp_groups() ) : bp_the_group(); ?> <li> <input type="radio" name="groups" id="groups-<?php echo esc_attr( bp_get_group_id() ) ?>" value="<?php echo esc_attr( bp_get_group_id() ) ?>" <?php if ( $from_group == bp_get_group_id() || array_search( bp_get_group_id(), $returned_groups) ) : ?>checked<?php endif; ?> /> <label for="groups-<?php echo esc_attr( bp_get_group_id() ) ?>" class="group-name"><?php bp_group_avatar_mini() ?> <span><?php bp_group_name() ?></span></label> </li> <?php endwhile; ?> </ul>

所属グループを選んで購入!
これだけなんですけど、それがなかなかうまくいきません…

更に言えば、これをメールにも記載…果てしなく先までかかりそうで震えます。

皆様の知恵をお貸し下さい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

https://teratail.com/questions/117252

この方法でうまくいきました!
ありがとうございました!

投稿2018/03/14 14:02

fkshin

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する