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画像をタップした場所に表示する方法

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hyahya

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スマホでタップした場所に画像を表示したいです。下のコードがキャラクターにアタッチしているものなのですが実行してタップすると画像が消えてしまいます。(画面外?)しかし、適当な座標Vector3(1,1,0)とすると画像が表示されます。(Vector3の中身が間違っているのか?)Screen.widthとScreen.heightを用いて画像の表示をしたいのですがどうしたらよいのですか?よろしくお願いします。

コード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class CharacterController : MonoBehaviour
{

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        Vector3 Position = transform.position;

        //スマホ操作
        if (Input.touchCount > 0)
        {
            Touch touch = Input.GetTouch(0);

            if (touch.position.x < Screen.width * 0.1f)
            {
                if (touch.position.y < Screen.height * 0.1f)
                    Position = new Vector3(Screen.width*0.05f, Screen.height*0.05f, 0);

                else if(touch.position.y<Screen.height*0.2f)
                    Position = new Vector3(Screen.width * 0.05f, Screen.height * 0.15f, 0);

                else if (touch.position.y < Screen.height * 0.3f)
                    Position = new Vector3(Screen.width * 0.05f, Screen.height * 0.25f, 0);

                else if (touch.position.y < Screen.height * 0.4f)
                    Position = new Vector3(Screen.width * 0.05f, Screen.height * 0.35f, 0);

                else if (touch.position.y < Screen.height * 0.5f)
                    Position = new Vector3(Screen.width * 0.05f, Screen.height * 0.45f, 0);

                else if (touch.position.y < Screen.height * 0.6f)
                    Position = new Vector3(Screen.width * 0.05f, Screen.height * 0.55f, 0);

                else if (touch.position.y < Screen.height * 0.7f)
                    Position = new Vector3(Screen.width * 0.05f, Screen.height * 0.65f, 0);

                else if (touch.position.y < Screen.height * 0.8f)
                    Position = new Vector3(Screen.width * 0.05f, Screen.height * 0.75f, 0);

                else if (touch.position.y < Screen.height * 0.9f)
                    Position = new Vector3(Screen.width * 0.05f, Screen.height * 0.85f, 0);

                else
                    Position = new Vector3(Screen.width * 0.05f, Screen.height * 0.95f, 0);

            }
            transform.position = Position;
        }
    }
}
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回答 1

0

transform.positionは「3D空間上の位置」なので、画面上の位置(touch.position)とはそのままでは合致しません。
Camera.ScreenToWorldPointを使用してください。

参考:【Unity】【uGUI】Screenの座標とWorld(3D)座標の変換について - テラシュールブログ

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