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unityでc#で時間計測

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Matuda

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c#初心者で、unityでゲームを作ってます。
敵を倒すまでの時間を計測したいのですが上手くいきません・・・
ゲーム画面に遷移してカウントアップ。敵の体力が0になったときにストップしたいです。テキストにカウントアップすることはできました。
どうすればいいでしょうか?

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnlityEngine.UI;

public class TimeCount : MonoBehaviour
{
float count;
Text text;

void Start()
{
text = GetComponent<Text>();
}

void Update()
{
count += Time.deltaTime;
text.text = ”Time:” + count.ToString(f2);
}
}> 引用テキスト

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回答 1

0

public class TimeCount : MonoBehaviour
{
    float count;
    Text text;
    bool isCountUp = false;

    void Start()
    {
        text = GetComponent<Text>();

        ResetTimer();
    }

    void Update()
    {
        if(isCountUp)
        {
            count += Time.deltaTime;
        }
        text.text = ”Time:” + count.ToString(f2);
    }

    void StartTimer()
    {
        isCountUp = true;
    }

    void StopTimer()
    {
        isCountUp = false;
    }

    void ResetTimer()
    {
        StopTimer();
        count = 0.0f;
    }
}

タイマーを止める機能が無かったので、タイマーを操作できるようにしてみました。
ゲームの開始時や敵出現時などでStartTimer()、敵の体力が0になった時にStopTimer()を呼ぶようにすれば良いと思います。
※実際にビルドしてないのでスペルミスなどでエラーが起きた場合はエラー内容に応じて修正してください。

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