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こちらのコードなのですが
注意:rule.javaの操作は、未チェックまたは安全ではありません。
注意:詳細は、-Xlint:uncheckedオプションを指定して再コンパイルしてください。
と表示されます。原因と修正の案が出せる方は、おられないでしょうか

package apuri;

import java.util.Random;
import java.util.ArrayList;
import java.io.IOException;
import java.io.BufferedReader;
import java.io.InputStreamReader;
import java.awt.Color;

public class rule {
static int mysu = 13; // カードの最大枚数
static int cardnumber = 13; // カードの最強数字
static ArrayList mycard = new ArrayList();
static ArrayList cpucard = new ArrayList();
static int myselect; // プレイヤー出したカード
static int cpuselect; // CPU出したカード
static int mylist = 0; // プレイヤーの最終カード
static int cpulist = 0; // CPUの最終カード
static boolean mypass = false;
static boolean cpupass = false;
static String yomikomi;

public static void manage() {
Random ran = new Random();
for (int i = 0; i < mysu; i++) {
mycard.add(ran.nextInt(cardnumber) + 1);
cpucard.add(ran.nextInt(cardnumber) + 1);
}

}

// プレイヤー手持ち表示ラベル;
// CPU手持ち表示ラベル;
public static void select() throws IOException {
game gg = new game();
game.hyouzi(Color.YELLOW, Color.RED, "スタート!", 300, gg.jpg);
BufferedReader buf = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));
// 手持ちカード表示ラベル
try {
while (cpupass == false) {

yomikomi = buf.readLine();
if (yomikomi.equals("P") || yomikomi.equals("p")) {

// 最後に出したカードを0
mylist = 0;
break;
} else {
// int型に変換
myselect = Integer.parseInt(yomikomi);

if (myselect < 1) {
// 1以下の数字を出した件

} else if (myselect > mycard.size()) {
// カードの数より大きい数字を出したとき

} else {

if ((int) mycard.get(myselect - 1) <= cpulist) {
// 場に出ているカードと同じか小さい数字を選択した場合の処理
} else {
mylist =(int) mycard.get(myselect - 1);
// 選択したカード表示ラベル

// 選択されたカードは変数の中身をからにする
mycard.remove(myselect - 1);

// 正常な入力をされた場合はtrueを渡してループから抜け出す
mypass = true;
}

}
}
}
// ループから抜けた後に初期化
mypass = false;

}

catch (Exception e) {
e.printStackTrace();
}
// 勝敗メソッド
judge(name.namelist);

}

public static void cpuselect() {
game gg = new game();
game.hyouzi(Color.YELLOW, Color.RED, "あなたのターンです", 100, gg.jpg);

for (int i = 0; i < cpucard.size(); i++) {
// 場のカードと持ち札比較

if (i < (int) cpucard.get(i)) {
// 場のカードより強いカードを持っていた時の処理(cpucardの内、(i)ターンの.getの一枚
// 選択したカード表示メソッド

// 場に出たカード代入
cpulist = (int) cpucard.get(i);

// 選択されたカードを除いていく
cpucard.remove(i);

// パス
cpupass = false;

break;

} else {
cpupass = true;

// 最後に出したカードを0
cpulist = 0;

}
}
// trueを渡された場合はpass
if (cpupass == true) {
game.hyouzi(Color.CYAN, Color.BLUE, "パス", 300, gg.jpg);

cpupass = false;
// 初期化
} else {

}
judge("CPU");
}

// 勝敗判定メソッド作成
public static void judge(String str) {
game gg = new game();
// プレイヤーかCPUの手持ちカードが0枚になった場合の処理
if (mycard.size() == 0 || cpucard.size() == 0) {
game.hyouzi(null, Color.YELLOW, "終了ー!!" + str + "の勝ち", 150, gg.jpg);
// strの勝ちメソッド

rule.manage();
// 再戦するためのメソッド
}
}

}

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  • rarara

    2018/03/10 11:05

    質問内容の回答ではないのですが、Javaのクラス名は原則、アルファベット大文字から始めましょう。

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

+3

直接的な原因は生のArrayListを用いていることです。
整数を格納したいなら List<Integer> listname = new ArrayList<>(); が適切です。
【Java入門】ArrayListでのList型の宣言とその使い方総まとめ


それ以外にも、非常に気になる点があります。staticな要素が多過ぎです。
staticをむやみに使うことはオブジェクト指向開発を阻害します。
もしエラーを解消するためだけにstatic指定をしているのなら、すぐにそれをやめてください。

しっかりエラーや警告の原因を把握することが、結果的に近道になります。

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teratailには、以下のようにコードを見やすく表示する機能があります。

class Main {
    public static void main(String[] args) {
        System.out.println("Hello World!");
    }
}

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