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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

COCOS2D-X

COCOS2D-Xは、 2Dゲームを手軽に開発できるフレームワークのことです。 iPhone(iOS)向け、Android等に対応しており、 実質ワンソースで開発が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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Cocos2dx2.2.6で作成したプロジェクトをAndroidStudio3.0に移行したい

kitamura

総合スコア14

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

COCOS2D-X

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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投稿2018/03/09 10:51

編集2018/03/09 10:54

Cocos2dx2.2.6で作成したプロジェクトをAndroidStudio3.0に移行したい

Cocos2dx2.2.6で作成したプロジェクトからexlipseプロジェクトを書き出し
書き出したexlipseプロジェクトをAndroidStudioからインポートしたが
下記のエラーが発生し、ビルドすることができない

発生している問題・エラーメッセージ

Error while executing process /Users/ユーザー名/Library/Android/sdk/ndk-bundle/ndk-build with arguments {NDK_PROJECT_PATH=null APP_BUILD_SCRIPT=/Users/ユーザー名/Desktop/プロジェクト名/app/src/main/jni/Android.mk NDK_APPLICATION_MK=/Users/ユーザー名/Desktop/プロジェクト名/app/src/main/jni/Application.mk APP_ABI=armeabi-v7a NDK_ALL_ABIS=armeabi-v7a NDK_DEBUG=0 APP_PLATFORM=android-16 NDK_OUT=/Users/ユーザー名/Desktop/csjbot/ユーザー名/app/build/intermediates/ndkBuild/release/obj NDK_LIBS_OUT=/Users/ユーザー名/Desktop/プロジェクト名/app/build/intermediates/ndkBuild/release/lib APP_SHORT_COMMANDS=false LOCAL_SHORT_COMMANDS=false -B -n}
Android NDK: /Users/ユーザー名/Desktop/プロジェクト名/app/src/main/jni/Android.mk: Cannot find module with tag 'cocos2dx' in import path
Android NDK: Are you sure your NDK_MODULE_PATH variable is properly defined ?
*** Android NDK: Aborting. . Stop. Open File

該当のソースコード

Android.mk

1LOCAL_PATH := $(call my-dir) 2 3include $(CLEAR_VARS) 4 5LOCAL_MODULE := cocos2dcpp_shared 6 7LOCAL_MODULE_FILENAME := libcocos2dcpp 8 9LOCAL_SRC_FILES := hellocpp/main.cpp \ 10 Classes/AllClearScene.cpp \ 11 Classes/AppDelegate.cpp \ 12 Classes/SplashScene.cpp \ 13 Classes/ProcessMusic.cpp \ 14 Classes/GameManager.cpp \ 15 Classes/GameScene.cpp \ 16 Classes/HelpScene.cpp \ 17 Classes/PolicyScene.cpp \ 18 Classes/RankingLayer.cpp \ 19 Classes/GameCharacterInfo.cpp \ 20 Classes/ResultScene.cpp \ 21 Classes/ResultScoreScene.cpp \ 22 Classes/ResultGameOverScene.cpp \ 23 Classes/SelectLayer.cpp \ 24 Classes/SelectStageScene.cpp \ 25 Classes/SAdvLayer.cpp \ 26 Classes/SAppLayer.cpp \ 27 Classes/SRecomLayer.cpp \ 28 Classes/TitleScene.cpp \ 29 Classes/NativeInterface.cpp \ 30 Classes/GameLayer/CountDownLayer.cpp \ 31 Classes/GameLayer/ClearLayer.cpp \ 32 Classes/GameLayer/PauseLayer.cpp \ 33 Classes/GameLayer/TimeUpLayer.cpp \ 34 Classes/ML/MLCommon.cpp \ 35 Classes/ML/MLExternal.cpp \ 36 Classes/ML/MLExternalJni.cpp 37 38LOCAL_WHOLE_STATIC_LIBRARIES = cocos2dx_static 39LOCAL_WHOLE_STATIC_LIBRARIES += cocosdenshion_static 40LOCAL_WHOLE_STATIC_LIBRARIES += box2d_static 41LOCAL_WHOLE_STATIC_LIBRARIES += chipmunk_static 42LOCAL_WHOLE_STATIC_LIBRARIES += cocos_extension_static 43 44include $(BUILD_SHARED_LIBRARY) 45 46$(call import-module,cocos2dx)<-エラー発生箇所 47$(call import-module,cocos2dx/platform/third_party/android/prebuilt/libcurl) 48$(call import-module,CocosDenshion/android) 49$(call import-module,extensions) 50$(call import-module,external/Box2D) 51$(call import-module,external/chipmunk)

試したこと

環境変数NDK_MODULE_PATHを設定(cocos2dx,CocosDenshion,extensions,externalの直上)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

AndroidStudio3.0
cocos2dx2.2.6

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回答1

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ベストアンサー

こんな感じでAndroid.mkファイルにcppファイルを足していってみてはどうでしょう?

LOCAL_SRC_FILES := $(LOCAL_PATH)/hellocpp/main.cpp \ $(LOCAL_PATH)/../../../Classes/AppDelegate.cpp \ $(LOCAL_PATH)/../../../Classes/TitleScene.cpp \ $(LOCAL_PATH)/../../../Classes/MainScene.cpp \

投稿2018/12/20 13:47

tarou3

総合スコア17

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