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Unity 2017 TileMapで通れない道を作成する方法

capra314cabra

総合スコア222

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投稿2018/03/08 09:23

編集2018/03/08 09:59

Unity2017の新機能を使ってみようと思い、TileMapを使用してみました。

イメージ

その時に、Rigidbody2Dをもつプレイヤーに力を加えたときに、あたり判定を設定しているタイルをすり抜けてしまいます。
タイルは以下の様に設定しました。

通れる道
通れる道

通れない道
通れない道

そもそもTileMapのタイルはColliderを設定してもRigidbody2Dを持つオブジェクトがすり抜けるものなのでしょうか?
もし、そうでないのならばどのように設定すればいいのかご教示お願い致します。

開発環境:Unity2017.3.0f3

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回答1

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自己解決

最初にTileMapを作成したときに、TileMapCollider2Dがついていませんでした。
つけたら直りました。

投稿2018/03/08 10:40

capra314cabra

総合スコア222

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