質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

1回答

1709閲覧

Error building Player because scripts had compiler errors

kur-i

総合スコア7

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/08 09:05

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

unityでwebGLにビルドしようとしたところ
Error building Player because scripts had compiler errors
というエラーが出ました。
解決方法を教えてください。

発生している問題・エラーメッセージ

Error building Player because scripts had compiler errors 追記 1 NullReferenceException UnityStandardAssets.CrossPlatformInput.MobileControlRig.EnableControlRig (Boolean enabled) (at Assets/Standard Assets/CrossPlatformInput/Scripts/MobileControlRig.cs:89) UnityStandardAssets.CrossPlatformInput.MobileControlRig.CheckEnableControlRig () (at Assets/Standard Assets/CrossPlatformInput/Scripts/MobileControlRig.cs:82) UnityStandardAssets.CrossPlatformInput.MobileControlRig.OnActiveBuildTargetChanged (BuildTarget previousTarget, BuildTarget newTarget) (at Assets/Standard Assets/CrossPlatformInput/Scripts/MobileControlRig.cs:98) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces.OnActiveBuildTargetChanged (BuildTarget previousPlatform, BuildTarget newPlatform) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:339) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces:OnActiveBuildTargetChanged(BuildTarget, BuildTarget) 2 Assets/MicroSplat/Core/Scripts/TextureArrayConfig.cs(171,17): error CS0246: The type or namespace name `ProceduralMaterial' could not be found. Are you missing an assembly reference? 3 UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: Build failed with errors. at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x001b9] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:162 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00050] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:83 UnityEditor.HostView:OnGUI()

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2018/03/08 09:47

エラーメッセージを意訳すると「スクリプトのコンパイルエラーが発生しているため、プレイヤーのビルド中にエラーが発生しました」となります。これを考慮すれば、このエラーとは別にスクリプトのエラーが出ているはずなので、それを記載してください。
kur-i

2018/03/08 10:26 編集

ありがとうございます。確認したところ、他に3つエラーが出ていましたので追記の形で編集させていただきました。こちらについても解決方法が分からないのでよろしくお願いいたします。
guest

回答1

0

このようなコンパイルエラーに関する質問を考えるためには、ソースコードが必要です!

エラーメッセージには、エラーが発生した箇所が示されています。
例えば、「at Assets/Standard Assets/CrossPlatformInput/Scripts/MobileControlRig.cs:89」というように。
これだけでは何の事か判りませんが、MobileControlRig.csに書かれたコードが質問に含まれていれば89行目辺りを読み解くことで、どこに問題があるかを指摘できるかもしれません。

質問をするためには、回答するのに必要な情報を提示することが必要です。
プログラムであればソースコードを、電子回路であれば回路図を。

投稿2018/03/08 12:33

coco_bauer

総合スコア6915

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問