質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

9671閲覧

apple developer programに本名で登録したくない場合

marikott

総合スコア7

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/08 06:14

前提・実現したいこと

個人アカウントでapple developer programに登録しようと思っているのですが本名の表示に抵抗があります。
本名で登録するように書いてあるのですが、本当に本名じゃないとダメなのでしょうか?
登録料はクレジットカードではなくギフトカードで支払うつもりです。

組織アカウントの場合は、D.U.N.Sナンバーの確認があるようですが、個人アカウントの場合に、本人確認される事はあるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

以前、更新の際にクレジットカードが通らなくて、ギフトカード払いで更新したことがあります。

最近の状況は確認していませんが、以前聞いた話では、ギフトカード払いの場合、本人確認後にプログラムが有効になると言われました。

また、有料アプリを扱う場合は、入金口座と税務関係の登録が必要になりますので、本名以外では、無理ではないかと思います。

どうしても本名を出したくない場合は、会社を作って、法人アカウントを作るか、他の人や法人のアカウントのチームにメンバーとして参加させてもらうかになると思います。

投稿2018/03/08 15:36

CHERRY

総合スコア25171

marikott

2018/03/22 08:28

ありがとうございます。 ギフトカード払い後に本人確認しないと有効にならないのですね。そこが知りたかったので助かりました。 まだ実際には確認していないので、最近の状況は私もわからないのですが、ゆるくなったと言う話は聞かないし探しても見つからないので多分今も同じなんだろうなと言う気がします。 やはり実名出すか法人でやるかしかなさそうですね。 回答ありがとうございました。
guest

0

ギフトカードで支払うつもり

確認してみましたか?
多分だめでしょうね

本人確認される事はあるのでしょうか?

特になかったと思いますが、その代わりのカードでしょうね
たしかVISA, MASTERカードくらいしか使えなかったと思います
デビットカードはいけますが、結局はVISA, MASTERのデビットカード

投稿2018/03/08 06:45

aja

総合スコア3733

marikott

2018/03/22 08:24

回答ありがとうございました! また機会がありましたらよろしくおねがいします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する