質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

2089閲覧

wordpress テーマonetoneでoption「Section Css Class」はどこで編集できますか?

yoso

総合スコア27

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/07 20:49

編集2018/03/08 01:09

全く初歩的なことなので質問してよいのか
分からないのですがよろしくお願いいたします。

wordpressのテーマonetoneを利用しています。
onetone options>Hone Pageで各セクションを設定しているのですが
その中にある「Section Css Class」はどこで編集できますか?

onetoneの場合、Section Css Classは【section-banner】と初期設定されていました。

wordpressのダッシュボード、
また、サーバー内でも探したのですが該当のcss名が見つかりません。

パソコンとスマホでcssを変えたいのですが、見つからず困っています。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

——————-

ご指摘をいただきましたので、追記致します。
テーマはonetone proを利していますが、
以前onetone(無料版)でcssの加筆の質問をさせていただき
希望通りに修正することができました。
そのため、使用テーマはonetoneと記載し直しました。

もし、そうすることで不具合がありましたらご指摘お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dit.

2018/03/07 23:40

ご利用のテーマはこちらでしょうか?https://mageewp.com/onetone-pro-theme.html 有料テーマですと同じテーマを用意することが難しくなるため、望む回答を得づらいかもしれません。
yoso

2018/03/08 00:57

ありがとうございます。無料のonetonehttps://mageewp.com/onetone-theme.htmlもありますが、どこまでの違いがあるのかは引き継いだホームページなので把握していません。該当のデザインは同じ様に見えるのですが。無料版でも構わないので、該当cssの位置が分かりますと有り難いです。
guest

回答2

0

こちらのテーマでしょうか?
OneTone
https://ja.wordpress.org/themes/onetone/

CSSファイルがわからなくても、htmlの該当クラスがわかっていれば、「カスタマイズ」->「追加CSS」でカスタマイズできると思うのですが……そういうことではないのでしょうか。

書かれている場所が同じかどうかわかりませんが、
「カスタマイズ」->「Onetone:Home Page Sections」->「Section1-Banner」->「Section CSS Class」の「section-banner」でしょうか。
ブラウザのデベロッパーツールなどで調べればすぐわかると思いますが、

css/onetone.css

こちらだと思います。

参考まで。

投稿2018/03/08 01:58

8-0_nyan5

総合スコア2352

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoso

2018/03/08 03:08

ありがとうございます。 ベストアンサーはお一人にしかつけれない様なので、最初にご指摘をいただきました方につけさせていただきました。 その代わり...にはなりませんが、高評価を押させていただきました。
guest

0

ベストアンサー

新規のWPにOnetone無料版を公式のテーマディレクトリから入れてみました。

こちらの環境では、外観→カスタマイズ→Onetone:Home Page Sections→Section1-BannerのSection Css Classにsection-bannerが指定されていることを確認しました。
(Section1-Banner以外はSection Css Classの指定はありませんでした)

「section-banner」はCSSのファイル名ではなく、クラス名なのでテーマ内のCSSで.section-bannerの記述が無いか見たところ、テーマフォルダ内onetone→css→onetone.cssにこちらの記述がありました。

css

1.section-banner .section-subtitle { 2 margin: 30px 0!important; 3 padding-bottom: 0; 4}

section-bannerの中のsection-subtitleというクラスが付いた部分に適用するスタイルの指定ですね。

Section1-BannerのSection Css Classにsection-bannerを指定することで、公式のサンプルページの「BASED ON BOOTSTRAP FRAMEWORK AND…」という部分のmarginとpaddingを指定しているようです。

テーマを直接変更すると面倒なことになりかねないので、子テーマを作成したり、カスタマイズ内の追加CSSにメディアクエリや!importantをつけて記述することで対処できると思います。

投稿2018/03/08 02:17

dit.

総合スコア3235

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yoso

2018/03/08 03:06

ありがとうございます。 大変助かりました、助言いただきましたよう対処してみたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問