質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Q&A

解決済

3回答

5039閲覧

MACを持っていないのですが、サファリの確認はやはり下記のように 古いサファリをwindowsにインストールするのが一番でしょうか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/06/22 16:24

MACを持っていないのですが、サファリの確認はやはり下記のように
古いサファリをwindowsにインストールするのが一番でしょうか?
これで、99%これで確認は問題ないでしょうか?

それともやはりMACを一台買うのが、WEBクリエイターは避けて通れないことでしょうか?
中古でも購入すれば十分ですかね?

セキュリティホールがあるようですが、インターネットサーフィンをしなければ問題ないでしょうか?そのような記載があります。

http://blog.thinkreatesoft.net/server/client-server/webbrowser-safari-install.html

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

フォークこそしましたが、Google Chromeも元はSafariと同じWebkitなので、アクセス割合が無視できないほどあるのでなければ、Chromeのチェックで代用してしまって問題ないでしょう。

それより、iPadでのSafariのほうが違いが多いかもしれません。

投稿2015/06/23 01:32

maisumakun

総合スコア145121

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/06/23 04:00

ありがとうございます。 皆さん多様な考え方があるようですね。 確かにシェアはIE8以下のようですので、クライアントさんが特別望まない限りは、ひつようなさそうですね。 望まれた場合は、外注するか、チェック用に中古のMACを購入しなければならないでしょうが、その場合OSのバージョンはいくつ以上必須で、どのくらいの値段がしそうか、感でかまいませんので教えてください。 スマホは遠隔でチェックするサービスがあるようなので、MAC版もあるかもしれませんね。 >それより、iPadでのSafariのほうが違いが多いかもしれません。 その場合どうせ中古を買うなら、PCでなくIPADのバージョンいくつか?を購入したほうが、合理的でしょうか?
guest

0

ベストアンサー

お客の要望でMac版Safariとあるのでしたら
既にGoogle ChromeとSafariはレンダリングエンジンが違うので
中古でもいいのでMacを買うのが良いかと思います。

投稿2015/06/23 02:56

icham

総合スコア559

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/06/23 03:59

ありがとうございます。 皆さん多様な考え方があるようですね。 確かにシェアはIE8以下のようですので、クライアントさんが特別望まない限りは、ひつようなさそうですね。 望まれた場合は、外注するか、チェック用に中古のMACを購入しなければならないでしょうが、その場合OSのバージョンはいくつ以上必須で、どのくらいの値段がしそうか、感でかまいませんので教えてください。 スマホは遠隔でチェックするサービスがあるようなので、MAC版もあるかもしれませんね。 >それより、iPadでのSafariのほうが違いが多いかもしれません。 上記のようなコメントもいただいたのですが、その場合どうせ中古を買うなら、PCでなくIPADのバージョンいくつか?を購入したほうが、合理的でしょうか?
icham

2015/06/23 06:02

Macは、OSのアップデートが2つ前のバージョンからかな? 無料なので最新のOSを使ってる方が多く、Safariのバーション指定がない限り 最新OSがインストールできるのを買えばよいかと思います。 iPadも最新OSへのアップグレードが無料なので 費用と相談して出来るだけ最新を購入すれば良いと思います。 値段は数万円〜新品に近い値段のものまでありますので一概には言えないですね。 安いからと数世代前のを買えば、最新OSがインストールできなくなるのも早いので 費用と相談になるかと思います。 あくまでお客様の要望だと思います。 iPad対応を要望があるのでしたらiPadも必要になります。 PC向けサイトのみであればMacを購入になるかと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/06/23 08:43

結局安いから古いものを買ってもMACはPCもタブレットも古い機種順に、 OSのアップグレードができなくなるので、経済的ではないのですね。 最新機種で一番安い中古を買うのが一番なのですね。 おそらく5万以上はくだらないのでしょうが。
guest

0

どこまで厳密にやるかですが、シェアを見る限りsafariは無視してもいいのでは?と思ってしまいます。
WebブラウザシェアランキングTOP10(日本国内・世界)

1,2年前にウェブサイトの構築などをやっていましたが、windowsのみでIE7-最新、Chrome最新、Firefox最新の様な対応をしていました。
もっと厳密に(Macなども対応)やるところもあるでしょうし、各ブラウザ最新のみという緩いところもあります。

ちなみに、Macを買うということであれば中古で全く問題ないかと思います。
私のところでもMacbookAirの5年前くらいのモデルがネットサーフィン用に動いています笑

windows版safariはどうなんでしょうか...
3つ前もバージョンですし、挙動もかなり違うのではないかなと思いますが...

投稿2015/06/22 17:30

rossi46hiro

総合スコア992

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/06/23 03:58

ありがとうございます。 皆さん多様な考え方があるようですね。 確かにシェアはIE8以下のようですので、クライアントさんが特別望まない限りは、ひつようなさそうですね。 望まれた場合は、外注するか、チェック用に中古のMACを購入しなければならないでしょうが、その場合OSのバージョンはいくつ以上必須で、どのくらいの値段がしそうか、感でかまいませんので教えてください。 スマホは遠隔でチェックするサービスがあるようなので、MAC版もあるかもしれませんね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/06/23 04:00

>それより、iPadでのSafariのほうが違いが多いかもしれません。 上記のようなコメントもいただいたのですが、その場合どうせ中古を買うなら、PCでなくIPADのバージョンいくつか?を購入したほうが、合理的でしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する