前提・実現したいこと
WINAPIのウィンドウプロシージャ
BITMAPのレンダリング
発生している問題・エラーメッセージ
リソースファイルにbitmap.rcとbitmap.bmpを追加したうえでもLoadBitmapでファイルが読み込めません。
#define UNICODE
を定義していますが文字コードのせいでしょうか
C++
1//Procedure 2case WM_PAINT: 3 { 4 HDC hdc = BeginPaint(hwnd, &ps); 5 6 if (!(hBmp = LoadBitmap(hInstance, L"MYBMP"))) { 7 MessageBox(hwnd,L"FAILED TO LOAD", L"ERROR", MB_OK); 8 return 0; 9 } 10 11 GetObject(hBmp, (int)sizeof(BITMAP), &bmp_info); 12 int w = bmp_info.bmWidth; 13 int h = bmp_info.bmHeight; 14 15 HDC hdc_mem = CreateCompatibleDC(hdc); 16 17 SelectObject(hdc_mem, hBmp); 18 19 BitBlt(hdc, 0, 0, w, h, hdc_mem, 0, 0, SRCCOPY); 20 StretchBlt(hdc, w, h, w * 20, h * 20, hdc_mem, 0, 0, w, h, SRCCOPY); 21 22 DeleteDC(hdc_mem); 23 DeleteObject(hBmp); 24 25 EndPaint(hwnd, &ps); 26 break; 27 }
//bitmap.rc MYBMP BITMAP "bitmap.bmp"
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Windows10 VisualStudio2017community
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。