Google play game serviceを利用して実績やリーダーボードを実装しようとしているのですが、
ログインすらすることができません。
公式gitのreadmeやいろいろなサイトを見てログインの処理を作ったのですが実績やリーダーボードのボタンが反応せず、調べてみるとログインできてないことがわかりました。
もしかして、ログインの仕方か設定が間違っているのでしょうか?
playConsoleのアルファ版テスターもオンにしています。
クローズドアルファでリリース状態にはなっています。
また、端末ではアルファテスタ用のアカウントでログインしているはずなのですが、
接続しています→googleplayゲーム→読み込みのマーク(普通のゲームなら読み込みにあとどのアカウントでログインするか表示される)→元に戻る
となってしまいます。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using GooglePlayGames; 5using GooglePlayGames.BasicApi; 6using UnityEngine.SocialPlatforms; 7 8public class LoginGooglePlay : MonoBehaviour { 9 10 // Use this for initialization 11 void Start () { 12 // 初期化 13 PlayGamesClientConfiguration config = new PlayGamesClientConfiguration.Builder().Build(); 14 15 PlayGamesPlatform.InitializeInstance(config); 16 PlayGamesPlatform.Activate(); 17 18 19 // サインイン実行 20 SignIn(); 21 } 22 23 // Update is called once per frame 24 void Update () { 25 26 } 27 28 void SignIn(){ 29 Social.localUser.Authenticate((bool success) => { 30 31 if (success=true) { 32 // サインイン成功! 33 34 }else{ 35 SignIn();//これが呼び出され続ける 36 } 37 }); 38 } 39 40 41 42 43}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/03/14 12:18