質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Q&A

解決済

2回答

2655閲覧

[x-code]プロジェクトの複製がうまくいかない

Satochan24

総合スコア113

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/06/22 04:41

X-codeで、Objective-Cのプロジェクトを複製したいのですが、うまくいきません。
一応、完成したアプリがあり、それを別構成にするため、プロジェクト自体を複製して
大幅な改造をしたいと思っています。
下記のサイトを参考にしたのですが、4番あたりで、フォルダを開けない(非アクティブ)になっていたり、
pchで検索してもPrefix Headerが出てこない状況です。
詳しい方がいれば教えてください。
http://kubou.net/archives/325

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ファイルが全部コピーされているかフォルダを確かめてください。
次にオーガナイザーでプロジェクトの項目で不要なファイルやリンクエラー等
すべて削除してください。
gitに古いファイルがあると、競合したりします。

投稿2015/06/22 06:43

MasaakiIrie

総合スコア1021

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Satochan24

2015/06/22 06:53

回答ありがとうございます。フォルダのファイルは全部コピーされているようです。 オーガナイザーとはX−CODEの機能でしょうか? リンクエラーとは、Linker Errorと出ている箇所でしょうか?
MasaakiIrie

2015/06/22 07:53

Xcodeでメニューwindowあたりに、ある項目です。 appstoreにアプリを申請するときにも使います。 オーガナイザーのタブにプロジェクトがあり、そこにコピーしたプロジェクト名がでてるとおもいます。そのへんをクリーンすると良いです。
Satochan24

2015/06/22 08:12

削除してみました。以前として(実行前から)、エラーがでておりまして、 Apple Mach-O Linker Error linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation) と出ています。プロジェクトフォルダ内の⚪︎⚪︎Testsフォルダが旧プロジェクト名になっているのも気になります。改善策あるいは、 他に簡単な複製方法等ありますでしょうか?
MasaakiIrie

2015/06/22 14:44

リンカー系のエラーですね。 同じファイルを引き込んだり、足りなかったり、 リソースの引き込みでよく出るエラーですね。
guest

0

ベストアンサー

4番はデフォルトで一番左に表示されてるナビゲーション(ViewControllerとかstoryboardのファイルが一覧になってる奴)の変更したいフォルダマークのをクリックすると右側のフォルダを選択するボタンがアクティブになって先に進めるようになると思います。

投稿2015/06/22 05:22

Koji

総合スコア109

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Satochan24

2015/06/22 06:06

回答ありがとうございました。フォルダボタンは選択できるようになりました。 しかし、次の、Prefix Header が検索されなくて困っています。
Koji

2015/06/22 07:08

Xcode6以降はPrefix.pchファイルは自動生成されないです。 Prefixの内容を追加変更していないならスルーでもいいかと。 それか以下のサイト等を参考にしてPrefix.pchを新しく作ってもいいかもしれませんね。 http://appstars.jp/archive/244
Satochan24

2015/06/22 07:31

コメントありがとうございます。スルーしてみましたが、エラーが出ているようです。 Apple Mach-O Linker Error linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation) と出ています。 プロジェクト内の下のほうにある⚪︎⚪︎_Testフォルダが旧プロジェクト名になっているのも気になります。参考にしたサイト通りにやっていますが、どこか操作ミスでしょうか?
Koji

2015/06/22 08:33

〇〇Testsフォルダも同じ手順で変更してください それとそのエラーは古い方の名前で参照されているってことだと思うのでTARGETの(新しい名前)と(新しい名前)TestsのBuildSettingsで古い名前で検索して引っかかったファイルの名前を変更したらビルドできるようになると思います、たぶん。
Satochan24

2015/06/22 08:56

コメントありがとうございます。古い名前を検索して修正してみましたが、エラーは残っている状況です。明日、もう一度挑戦して報告しますね。
Satochan24

2015/06/23 08:23

昨日までエラーが出ていたのですが、今日立ち上げたら、警告は出ているものの、ビルドは成功しました。左上のスキーム名に旧アプリ名が残っていますが、他は更新されたようです。とりあえず、これで作業を進めたいと思います。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問