質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

2回答

1498閲覧

javascriptで親要素から取得する方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/03/05 17:10

下記の【コード】で

ボタンの「親要素area」のanimalを、valueに挿入してるつもり

です。が、

できなくて困っています。

▼【実際の動き】
https://jsfiddle.net/a9ktqj41/12/

▼【コード】

javascript

1(function($){ 2 $(".btn").click(function(){ 3 var fuga = $(this).parent().find(".animal").clone(); 4 setInterval(function(){ 5 document.querySelector("input[type=radio].abc").value = fuga.textContent; 6 }); 7 }); 8})(jQuery);

html

1<div class="area"> 2 <div class="animal">ねこ</div> 3 <div class="btn">value挿入</div> 4</div> 5 6<div class="area"> 7 <div class="animal">いぬ</div> 8 <div class="btn">value変化</div> 9</div> 10 11<p>ラジオボタンのvalueに「ねこ」「いぬ」を挿入したい!</p> 12 13<input class='abc' type=radio value='挿入前' checked>

どなたか、間違ったところをご指摘いただけませんでしょうか?(>_<)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

jQueryと素のJavaScriptを混ぜて書かなければ起きない問題だと思います。
(あと、このコードでcloneを使う意味がわからない)

投稿2018/03/05 17:43

kei344

総合スコア69407

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/05 18:02 編集

ありがとうございます。 $(".btn").click(function(){ クリックしたときの機能 }); のjavascriptバージョンがあるということですか??何か検索のヒントもあったらうれしいです。 あと、「意味がわからない」とかを言われてしまうと、とても悲しいです。 kei344さんにとって大切なサイトだと思うので素人に質問されるとご不快なのかもしれません。すみません。けれど、なるべく我慢強くいましょうよ。私にはご回答しないようにしてくださいませ。(>_<)
kei344

2018/03/05 18:12

> のjavascriptバージョンがあるということですか??何か検索のヒントもあったらうれしいです。 「jQuery 使わない 書き方」「脱jQuery」とかで見つかります。というか混ぜなければjQueryでも問題ないです。 >「意味がわからない」 必要ないコードなので、そのコードに意味がないから、「意味がわからない」と書いたのですが・・・。 > 素人に質問されるとご不快 そう思うとしたら、そもそも回答などしていません。勝手に決め付けられることはとても不快です。 > 私にはご回答しないようにしてくださいませ。 そうしてほしいのであれば、そうします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/06 03:43 編集

もう。ご回答にもそのくらいの熱意と、ご丁寧な内容をこめて頂ければ…。笑 普段から、ご回答が無機質、端的、遠回りすぎて、私の求めているものとは違うから。という、ひどく個人的な理由によるものです。kei344さんは明らかに優秀で他の人には有意義な脳ミソだと思うので、どうか今回のことで残念がらず、そのままご回答を続けて頂ければと思います。失礼なことを言って、ほんとうにごめんなさいでした。。 いえ、リアルではきっと気が合うと思うんですよ。私もそういうやつですからwただネットの字面ではちょっと上の理由から傷つくなぁ。と、そのように個人的には感じるので、、お断りさせてほしかったのです。 質問する者の姿勢としてはかなり不遜ですよね。すみません。勝手をお許しくださいませ。m(_ _)m
guest

0

ベストアンサー

もしかして

JavaScript

1 //var fuga = $(this).parent().find(".animal").clone(); 2 var fuga = $(this).parent().find(".animal").get(0);

setIntervalはいらないと思いますが

投稿2018/03/06 02:28

x_x

総合スコア13749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/06 03:35

できました!!どうもありがとうございます。何が何を意味するのかわからないまま使っておりました。具体的なご回答で、本当に助かりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問