質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

292閲覧

UIVideoEditorControllerが使えない

gtime

総合スコア51

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/03 09:46

Swift

1class ViewController: UIViewController, UINavigationControllerDelegate, UIVideoEditorControllerDelegate { 2 @IBAction func aaa(_ sender: Any) { 3 4 if UIVideoEditorController.canEditVideo(atPath: Bundle.main.path(forResource: "a", ofType: "mov")!) { 5 let foo = UIVideoEditorController() 6 foo.delegate = self 7 foo.videoMaximumDuration = 30 8 foo.videoQuality = .typeLow 9 foo.videoPath = Bundle.main.path(forResource: "a", ofType: "mov")! 10 self.present(foo, animated: true, completion: nil) 11 } else { 12 print("エラー") 13 } 14 } 15}

UIVideoEditorController のコードを書きました。
Bundle.main.path(forResource: "a", ofType: "mov") の a.mov はMacのQuickTime Playerを使って適当にデスクトップを録画したもの(30秒くらい)です。
これを実行するとなぜか常に UIVideoEditorController.canEditVideo(atPath: Bundle.main.path(forResource: "a", ofType: "mov")!) が false を返します。
print(Bundle.main.path(forResource: "a", ofType: "mov")!)で確認してみてもURLは正常に取得できているようです。
どのようにすれば UIVideoEditorController に動画を渡し、遷移できるのでしょうか

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

シミュレーターで確認していらっしゃいますか?
UIVideoEditorControllerはシミュレーターでは常にfalseになるようです。
私の環境ですと実機で試してみたら画面遷移しました。

投稿2018/03/03 21:44

newmt

総合スコア1277

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する