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harapeco_

score 7

 作りたいアプリがあります

アクセサリーなどをカスタムオーダーができるスマホ向けアプリケーションを作りたいと思っています。
・「作成画面」で「メインパーツ」を選び、「デコレーションパーツ」を好きな場所にくっつけていく。(実際接続可能な場所の近くに持って行くと吸い付く)
・いらないパーツは「ゴミ箱」ボタンへ入れられる。
・表示されているアイテムの合計金額が常に表示される。
・パーツは「パーツボタン」の中にあり選ぶと作成画面に出てくる。
完成したものを購入できる。

ざっとですが
Q1;上記アプリを作成するには何を勉強すればよいでしょうか?
Q1;最短ルート、なんてないかもしれませんがこの手のアプリ作成にはどのくらい時間がかかる見込みでいたら良いでしょうか?(個人的なご意見で構いません。)

当方コードなど全く関係ない人生を送ってきて最近やっとHTMLやC#を勉強し始めました。
某質問サイトではC#、Unity、某スクールではSwift,Javaと皆様様々な経験の中のアドバイスありがたく聞いていますが意見がバラバラで何から手をつけたらいいか本当に迷っています。
ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

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回答 5

checkベストアンサー

+5

私もC#→Java→Kotlinと勉強し、今はHTML/Javascript/Typescriptと勉強しているので質問主さんの作りたいものはあるのに、作れないもどかしさはよく分かります。
たとえ技術があっても作りたいものがないという人も多いのでまずはそのアイディアと気持ちを大事にしてください。

質問の回答として、まずはHTMLまたはJavaScriptでWebアプリを作ると良いのではないでしょうか?
スマートフォンのネイティブアプリを作るのはかなり時間がかかりますし、JavaとSwiftを1から覚えなければなりません。独学ならば3年はかかるでしょう。
Webアプリならばスマートフォンへの移行は比較的スムーズに可能です。
課金システムの構築は別として、見た目だけなら半年もかからずに可能ではないでしょうか。

私はネイティブの開発が本業ですが、Androidだけ、iOSだけで事業を展開しても誰も使ってくれませんでした。まずはWebアプリとしての知名度を高めてからネイティブ開発に移ることを強くおすすめします。

追記
自分で調べろという人も多いですが、プログラミングそのものについて調べる場合、初心者は使うべきではありません。
ネットの情報は本当に局所的な事象ばかりなので古い情報も多く、人によって全く違う事を言います。まずは必ず(Amazonで評判の良い奴がいい)本を購入し、本に従って進めていきましょう。
本でカバーできない部分をネットで補うと良いでしょう。

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  • 2018/03/05 09:43

    経験を交えたわかりやすご回答ありがとうございます。
    本を数冊取り寄せてみました。自分の考えの甘さが露呈して落ち込んでいますが始めたことなので自分で作ったアプリを公の場に出せるよう頑張ってみます。

    キャンセル

+5

Java と Android Studio を学んでください。
どのくらい時間がかかるかは人によって違います。
Android アプリを作るのに何を勉強すればいいかを自分で調べられない人だと恐らく数年から数十年、あるいは一生かかってもできないでしょう。

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  • 2018/03/05 09:38

    ご回答ありがとうございます。
    ごもっともだと思います。自分でも無謀なことをしていると思います。
    やってみようと決めたので出来る限りの事はやってみようと思います。

    キャンセル

+4

濁していてもマルチポストです。まずはこちらをご覧ください。
ヘルプ|teratail(テラテイル)

意見がバラバラなのは、その全てであなたの希望のアプリが作れるからです。

時間は(素材作成は別として)私ならUnityで数日で出来るでしょう。あくまで書いてある部分だけで言えばですが。
実際は他にも仕様があるはずです。パーツは後から増えないのか? 金額を表示してどうするのか? などなど。
それによって最適なツール・言語が変動する可能性だってあります。

初心者であればとりあえず「各ツール・言語のメリットとデメリットの調査」をリストアップすること。
その後もっと簡単なもの、例えば「ボタンをタップしたらそのアイテムの価格を表示する」という仕組みを各言語で作ってみて(これだけなら最短1日で出来るでしょう)、一番条件に見合った、自分の気に入ったものでやればいいんじゃないでしょうか。

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  • 2018/03/03 08:39

    とてもわかりやすいご回答本当にありがとうございます。
    知識もなければ詰めも甘く、初心者なことを痛感いたしました。
    できるところから、まずは調査から進めていきたいと思います。

    キャンセル

+1

別回答を。
C#ができるのなら、そのC#でそいつを作り上げましょう。
一度それで出来上がってしまえば、スマホ向けに変更するには少々のカネと少々の修正でいけます

どのくらいの時間で、と言うのはアナタ次第です。(以下同回答

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  • 2018/03/03 08:44

    ご回答ありがとうございます。
    私のC#のレベルは現在入門本半分程度でまだ基本勉強中です。
    C#を操れるようになるまでどのくらいの時間と経験が必要なのかは計り知れませんがその線も視野に入れてみたいと思います。

    キャンセル

+1

初心者にはUnityが良いのではないでしょうか。
今からだと言語はc#が良いと思います。

でも決めるのはあなたですし、自分にあった言語を選ぶと良いと思います。

このような質問への回答は様々です。
理由は、例えば

「外国行ってお話したい」と思ったとして、「どの言葉を学べば良いのだろう?」となるはずです。
なぜなら、あなたが行きたい国によって話される言葉が違うからです。

上の二行を言い換えると、

「ゲームを作りたい」と思ったとして、「どの言語を学べばいいのだろう?」となるはずです。
なぜなら、あなたが使うゲームエンジンによって使える言語が違うからです。

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  • 2018/03/05 09:40

    ご回答ありがとうございます。
    自分でもマスターと地点にも立っていないのかと無知さを痛感しております。
    自分にあった言語を見つけるところから始めたいと思います。

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