質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

306閲覧

ワードプレスのサイトをgoogleアドセンスにリンクする方法

jiji7

総合スコア7

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/01 08:29

前提・実現したいこと

ワードプレス(Principleの子テーマ)を使って作っているサイト(独自ドメイン)にアドセンスを導入したい

発生している問題・エラーメッセージ

現在、上記サイトをアドセンスに申請している途中の者(超初心者)です。
申請画面で以下の指示

コピーして貼り付けるだけの簡単な手順です。
1
下のコードをコピーしてください
2
http://●●●.com の HTML の <head> タグと </head> タグの間に貼り付けます
3
完了したら、チェックボックスをオンにして [完了] をクリックしてください

が出たのでwebやフォーラム等を使って方法を調べ、

1.テンプレートファイルを編集して、コードを貼り付けて設置する。
2.プラグインを利用して、<head>内にコードを挿入(設置)する。
方法があることがわかりましたが、1の親テーマのテンプレートファイルを編集して設置するのは「テーマの更新の度に設定をし直さなければならない」ようなので2でやろうと何度かトライしました。

発生している問題・エラーメッセージ

が、プラグインにアドセンスのコードをコピペして「save」を押しても、「●●●.com からの応答時間が長すぎます。」というエラーメッセージが出ます。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

レンタルサーバー会社(エックスサーバー)に問い合わせ、
・サーバー側のセキュリティ設定「XML-RPC API アクセス制限」や「REST API アクセス制限」をOFFへ変更した上で
・プラグイン(Head, Footer and Post Injections)のみを有効にし
・Head, Footer and Post Injectionsでadsenseコードの入力→save
を何度か試みましたがやはり同じ画面(「jiji7-mansion.com からの応答時間が長すぎます。」)が出ます。

何か解決策があれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

親テーマのテンプレートファイルを編集して設置するのは「テーマの更新の度に設定をし直さなければならない」ようなので

子テーマを使ってるんですよね?なら親テーマではなく子テーマのheader.phpにタグを設置すれば良いです。子テーマは親テーマが更新されても影響されません。

親テーマのheader.phpを子テーマのディレクトリにコピーし、ファイルを編集して<head>タグの中にアドセンスのコードを貼り付けてアップロードしてください。

投稿2018/03/01 08:57

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jiji7

2018/03/01 10:08

ご回答ありがとうございます。 「外観」→「テーマの編集」で確認しましたが、使用しているPrincipleの子テーマにはheader.phpが見当たりません。表示させることができるのでしょうか? また、私が初心者すぎて、アドバイス頂いた 「親テーマのheader.phpを子テーマのディレクトリにコピー」し、「ファイルを編集して<head>タグの中にアドセンスのコードを貼り付けてアップロード」というのはどうしたら良いか分からないのですが、どうするのか教えていただけないでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/02 01:14

FTPクライアントを用いてサーバーに接続し、ファイルを編集する必要があります。 WordPressでサイトを運用していく上でFTPの知識はほぼ必須なので、この機会に覚えておくと良いです。そんなに難しくはないので。 参考:https://saruwakakun.com/html-css/wordpress/filezilla
jiji7

2018/03/02 02:51

ありがとうございます。早速、教えて頂いたサイトを読んでみます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する